「憧れの生活」「素敵」 まるでジブリ映画のような世界観の暮らし

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

山の上にある一軒家での暮らしの模様を公開しているYouTubeチャンネル『しまこさんの家〜暮らしと手仕事〜』。

自然の中でゆったりと暮らす様子に「憧れの生活」「素敵で癒される」といった声が寄せられているチャンネルです。

こちらの動画では、色付く木々が美しい秋の日の様子を切り取っています。

なんと庭先にタヌキがやって来たり、ヤマガラが手からエサを食べたりするシーンがあり、雄大な自然の中でスローライフな暮らしを送っていることがうかがえますね。

まるでジブリ映画に出てきそうな雰囲気の暮らしです。

そして、食事はスタジオジブリ作品『崖の上のポニョ』に登場したラーメンを再現!

さらに、暖炉の炎を、同じくジブリ作品の『ハウルの動く城』に登場するカルシファーに見立て、焼きイモを作るのでした。

平和で温かな暮らしに、思わず「素敵…」と見入ってしまったのではないでしょうか。

『しまこさんの家〜暮らしと手仕事〜』は、せわしなく過ぎる日々の中で、ふと立ち止まり、自分の望む生き方を考えるきっかけを与えてくれるかもしれません。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

しまこさんの家〜暮らしと手仕事〜

  • チャンネル登録者数:2750人
  • 再生回数: 14万3146回

しまこさんの家にようこそ。
日ごろの暮らしと好きな手仕事を紹介します。

この記事をシェアする