お酒好きの強い味方! 高たんぱくで低糖質な絶品おつまみを作ろう

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

お酒をおいしく健康的に楽しめる、低糖質で高たんぱくなおつまみレシピを紹介しているYouTubeチャンネル『ゆる呑みキッチン』。

健康面を考えているだけでなく、食材費を押さえて調理できるとあって、お酒が好きな人にぴったりのチャンネルです。

こちらの動画で紹介しているのは、豆腐ステーキの作り方。1人前の材料費は約90円というメニューです。その作り方とは…。

まずは豆腐の水分をしっかりと抜いて、半分の薄さにカット。

片栗粉を両面にまぶし、軽く焼くまでは豆腐を崩さないように慎重かつ手早く作業しましょう。

完成した豆腐ステーキは、味が染みておいしそうですね!

たっぷりとすり下ろしたニンニクとショウガに、お酒が止まらなくなってしまうかもしれません。

次の動画で作っているのは、高たんぱくで低糖質な食材・砂肝を使ったおつまみです。材料3つで仕上げていますよ。

砂肝の食感を最大限に楽しめるというカットの仕方はぜひ試してみたいですね!

そのほか、動画で紹介していたレシピを参考に作ってみてはいかがでしょうか。

『ゆる呑みキッチン』のおつまみレシピ動画はたんぱく質、脂質、炭水化物がそれぞれ占める割合を示す『PFCバランス』を表記。

健康面も意識しながら、楽しく晩酌タイムを楽しんでくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ゆる呑みキッチン

ゆる呑みキッチン

  • チャンネル登録者数:3270人
  • 再生回数: 93万5197回

呑んだくれ夫婦がお届けする料理チャンネルです。
美味しいお酒を健康的に飲むために
低糖質・高たんぱくなメニューを中心に
お酒に合うレシピをご紹介します。
全ての動画にPFCバランスとカロリーを記載しますので
是非ダイエットにもお役立てください。
自分自身も167cm82.5kgから65.5kgまで
-17kgの減量に成功して体型を維持できています。
安く美味しく楽しくをモットーにやっていきますので
どうぞよろしくお願いします。

この記事をシェアする