マフラーどうやって巻く? 少し意識するだけでオシャレ度がアップする方法

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

2児の母親で、『ANNA SUI』の美容部員を8年間続けていた女性のYouTubeチャンネル『147㎝の佐藤さん』。

身長が147㎝であることを生かして、低身長向けの動画を公開しています。

身長が低いと困るのが、ズボンやスカートなどのサイズが合わないことではないでしょうか。

日本の女性の平均身長は157㎝ほどといわれています。特にフリーサイズの洋服は、150㎝前後の身長だと丈が長かったり、ウエストが大きすぎたりすることもしばしば。

動画を投稿している佐藤さんは、お直しなしで簡単に洋服を調整する方法を紹介しています。

ズボンやスカートのサイズが合わない時や、袖が長い時のライフハックを紹介。

ミシンなど必要なく、洋服も傷付けない形で調整しているので、誰でもマネできるでしょう。低身長の人には嬉しい内容ですよね!

続いてこちらの動画は、身長に関係なく誰でも参考になるテーマを取り上げています。

寒い日に、マフラーをどのように巻いていますか。簡単でオシャレに巻ける方法を紹介していますよ。

ワンループ巻きでも、少し空気を入れて立体的にするだけでこなれ感が出ます。

低身長の人がミラノ巻きをする時は、生地が薄いマフラーで巻くと顔が埋もれずにオシャレに決まるそうです。

寒い冬に、低身長の人はもちろん、首元を少しでもオシャレにしたい人はぜひ試してみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

147cmの佐藤さん

147cmの佐藤さん

  • チャンネル登録者数:6980人
  • 再生回数: 145万2946回

この記事をシェアする