3匹密着! ぽてっとかわいいウサギの置き物、正月用に作ってみない?

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

近年、人気のある趣味の『クレイクラフト』を知っていますか。

比較的軽い樹脂粘土を使って、花やフェイクスイーツなどを作るハンドメイドです。作る際は柔らかい粘土ですが、乾くとある程度の強度がでるためちょっとした飾りとして使えますよ。

クレイクラフトに触れたことがない人は、まずはこちらの動画をご覧ください!

初期投資は低額なので、スタートしやすい趣味ですね。

材料がそろったら、早速始めてみましょう。こちらはクリスマスに飾りたい、かわいい天使とツリーの飾りです。

作り方が分かりやすいので、子供と一緒に作ることができそうですね。

毎年クリスマスの時期に作り直すのもいいですが、どんどん増やしていってもかわいいのではないでしょうか。

2023年は卯年。まるまるとした、かわいいウサギが3匹並んだ飾りを作ってみましょう!

門松があることで、より正月感が出ますね。

卯年の1年ずっと飾っていても飽きないかわいさなのではないでしょうか。

「新しい1年がいい年になりますように」と想いを込めて、かわいいウサギたちを作ってみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

hanakotori

hanakotori

  • チャンネル登録者数:2750人
  • 再生回数: 22万6479回

クレイクラフト(粘土)で お人形やかわいい動物 お花など 作ってます(*^^*)

初心者の方やお子様にも 楽しんで作れるオリジナル作品を 作り方動画にして 紹介しています。


関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする