段ボールと毎回格闘している人必見! ゴミ清掃員が教える紐を使わないまとめ方

ライフハック By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

・これは画期的だし、簡単でいいですね!

・この方法は思いつかなかった。毎回格闘していたからありがたい。

・もっと早く知りたかった情報。年末はお歳暮とかの箱も多いし助かる。

そんな声が寄せられているのは、お笑いコンビ『マシンガンズ』として活動しながら、ゴミ収集会社の清掃員としても働く滝沢秀一さんのYouTubeチャンネル『たきざわゴミ研究所』。

日常に役立つ情報などを、滝沢さんならではの目線で発信しています。

みなさんは、段ボールをまとめてゴミに出す時、どのようにしていますか。

サイズが違う段ボールをまとめようとすると、紐で結ぶ時にずれたり、落ちたりして大変ですよね。

滝沢さんは、紐を使わない段ボールのまとめ方を紹介しました。

滝沢さんは、たたんだ段ボールのポケットにほかの段ボールを差し込んでいました。

ゴミ収集会社の清掃員として働いているからこそ、気付くこともあるのでしょう。

これだと、ゴミを出すほうも持ち運びが楽で、回収の時にもバラバラにならないのがいいですね。

ゴミの収集方法は、各自治体によって異なります。

この方法ではNGの自治体もあるようなので、改めてゴミ出しのルールをチェックしてから試してみてくださいね。

ほかにも滝沢さんは、ごみの分別などに関する情報も発信しています。「分別が苦手」という人は参考になるでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

たきざわゴミ研究所

たきざわゴミ研究所

  • チャンネル登録者数:1万8400人
  • 再生回数: 166万8437回
関連ワード
ゴミ捨て

この記事をシェアする