あったかブランケットはプレゼントにぴったり! センスあふれる編み方とは?

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

寒い季節に手放せないアイテムといえば、ブランケット。

お気に入りのブランケットで暖まりながら、ぬくぬくと過ごすお家時間は幸せなものです。

今年の冬は、ブランケットを手作りして自分だけの1枚で暖まりませんか。

YouTubeチャンネル『hotaru-ami-kids』の、こちらの動画では、編み物歴10年以上の投稿者さんが、100円ショップ『セリア』と『ダイソー』の毛糸を使ったブランケットの編み方を紹介しています。

セリアの毛糸『グラデーションブークレ』の5色が映える仕上がりに注目です!

ダイソーの毛糸『メランジテイスト』の落ち着いたカラーがカラフルなグラデーションを引き立てていますね。

つまづきがちな、段の立ち上がりの編み方や、糸の替え方も手元をしっかりと見せながら編んでいるので分かりやすいのではないでしょうか。

視聴者からは「マネして作ってみたいです」「かわいいブランケットが編めました!」といったコメントが寄せられていました。

冬の贈り物にもぴったりなブランケット。

自分用や大切な人へのプレゼントとして編んでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

hotaru-ami-kids

hotaru-ami-kids

  • チャンネル登録者数:10万5000人
  • 再生回数: 3278万8157回

この記事をシェアする