HIKAKINが金の盾を授与 デカキン、本人目の前に「泣くつもりはなかったけど…」

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

2022年12月6日、東京都立川市にある『立川ステージガーデン』で『YouTube Fanfest Japan 2022』(通称:YTFF2022)が開催されました。

人気YouTuberのHIKAKINさんや、はじめしゃちょーさんをはじめとしたクリエイターが大集合。3年ぶりに有観客で開催され、ファンの熱気に包まれました。

日本での開催は2022年で9回目となる『YouTube Fanfest Japan 2022』のテーマは、『#WeMake』。

クリエイターやアーティストと互いに『好き』の気持ちをシェアしながら、一緒になってイベントを盛り上げます。

HIKAKINが金の盾を直接手渡し 人気クリエイターが集合!

ステージでは、2022年にチャンネル登録者数が100万人を超えたYouTuberの表彰式が行われました。

プレゼンターは、2021年にチャンネル登録者数1千万人を超えたHIKAKINさん。1年を「ここに立てているということは最高の年だった」と振り返ります。

100万人を超えたクリエイターは客席からイベントを見守り、代表としてデカキンさんとうあさんのがちゃんねるさんの3名がステージ上で表彰されました。

顔がHIKAKINさんに似ていて、身体が大きいことから『デカキン』の名前で活動している、デカキンさん。

本家、HIKAKINさんから直接金の盾を渡され、涙ながらにこのようなコメントをしました。

【デカキンさん コメント】

泣くつもりはなかったのですが、HIKAKINさんが…金の盾をくださるとは思わなかったので嬉しくて。
7年前は客席からYTFFを見ていて、ここに立てるとは思っていなかったので、「本当に夢って叶うんだな」と思いました。

チャンネル開設から半年で、登録者数が100万人を超えた、とうあさん。

2023年1月には、1stフォトブック『何者』の発売も決まっています。

【とうあさん コメント】

YouTubeを通していろんな自分を見せることもできるし、伝えることもできるので、本当に幸せで素敵な場所だなと思います。

フィットネス動画が人気の、のがちゃんねるさん。

GLUGLUでも、以前のがちゃんねるさんのYouTubeチャンネル『のがちゃんねる/nogachannel』を紹介しました。

のがちゃんねるさんは、100万人を超えた喜びをこう語りました。

【のがちゃんねるさん コメント】

HIKAKINさんから直接手渡していただけるなんて、本当に夢にも思っていなかったことで…。本当に印象的な思い出になりました。

もともと、私は今より+10㎏ぐらいあってYouTubeを始めて、動画内でトレーニングを続けていくうちに嫌いだった筋トレも好きになって、だんだんと続けられるようになりました。 そしてこんなに一緒にやってくれる仲間がいて本当に幸せです。

これからも筋トレの楽しさを伝えられるように続けて頑張っていきたいです。ありがとうございました。

また、美容系YouTuberのマリリンさんは、中継で登場。100万人を突破した喜びをこのようにコメントしました。

【マリリンさん コメント】

私も2015年にチャンネルを開設して7年が経つんですけど、あっという間に100万人を突破できました。本当にみなさんのおかげです。

メイクの素晴らしさと楽しさをこれからも伝えていきたいと思います!

表彰されたクリエイターをはじめ、チャンネル登録者数100万人、1千万人を超えたチャンネルはさらに注目を集め、これからますます登録者数が増えていくことでしょう。

チャンネル登録をして、動画が更新されるのを楽しみに待ちたいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

関連ワード
YTFFのがちゃんねるイベントヒカキンマリリン

この記事をシェアする