YTFF2022で表彰を受けた、はじめしゃちょー いきなりムチャ振りチャレンジを振られ…?

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

2022年12月6日、東京都の立川ステージガーデンで開催された『YouTube Fanfest Japan 2022』(通称:YTFF2022)。

2022年にYouTubeで話題になったクリエイターやアーティストが一堂に会し、各種年間ランキングの発表やライブパフォーマンスなど、盛りだくさんのステージが展開されました。

日本では9回目の開催で3年ぶりの有観客での実施となった本イベント。人気クリエイターの登場に、会場は観客の興奮に包まれました。

スラムダンクとはじめしゃちょーが、スペシャルコラボ

プログラムの中では、2021年12月末にチャンネル登録者数1千万人を超えた、はじめしゃちょーさんの表彰も行われました。

その出で立ちは青いタンクトップのユニフォームと、ヘッドセットを着けた姿。

はじめしゃちょーさんは、事前に何も聞かされていなかったようで疑心暗鬼な様子です。

すると、サプライズでVTRが流れ始め…。

なんと人気漫画『SLAM DUNK(以下、スラムダンク)』とスペシャルコラボ動画が流れた後、HIKAKINさんがバスケットボールを持って現れました。

はじめしゃちょーさんは、スラムダンクとのスペシャルコラボ動画に、喜びをにじませます。

しかし、突如、ステージ上のバスケットゴールに1発でジャンプシュートを決めるという、ムチャ振りなチャレンジがスタート!

「1発で決めると信じているよ」という言葉とともにHIKAKINさんからボールのパスを受けた、はじめしゃちょーさん。

1発でゴールを決めるかと思いきや…1回目と2回目は距離が足りず、3回目はボードに当たる惜しいところまでいき、4回目のチャレンジで、ついに華麗なシュートを決めました!

3度目のシュート失敗の際には、両手を床につき、がっくりとうなだれてしまう姿を見せていましたが、スラムダンクやHIKAKINさんのパワー、そして観客の応援がはじめしゃちょーに届いたのでしょう!

チャレンジを終え、感想を求められた、はじめしゃちょーさんは「1発で決めたかったです」と照れ笑い。

1発での成功は叶わなかったものの、バスケットボール好きの、はじめしゃちょーさんには嬉しいお祝いだったようです。

YTFF2022のステージで晴れて1千万人達成の表彰を受け、はじめしゃちょーさんはますますYouTubeに対する意気込みが増したことでしょう。

今後の活躍も目が離せません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

関連ワード
YTFFイベントヒカキン

この記事をシェアする