お金持ちはゴミが少ないのはなぜ? 清掃員の滝沢秀一が、持論を展開

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんが運用するYouTubeチャンネル『古舘伊知郎チャンネル』では、ゲストを招いたトーク回があります。

2022年11月には、ゴミ清掃員を11年続けているという、お笑いコンビ『マシンガンズ』の滝沢秀一さんをゲストに呼び、トークを展開。

動画では、滝沢さんが11年間ゴミ清掃員を続ける理由や、ゴミにまつわる深い話が、古舘さんの話術でどんどんと深掘りされていきます。

前後編あるうちの、前編の動画をご覧ください。

例えば、ゴミ清掃をしていると、干物セットや高級ゼリーなどが食べられずにそのまま捨てられていることがよくあるのだとか。

滝沢さんは「そんな食べ物のゴミを仲介する人がいれば食品ロスもなくなるのではないか」と語ります。

また、ゴミを見ると流行り廃りも分かるそうで、滝沢さんは「人間はウソをつくが、ゴミはウソをつかない」「ゴミは人間そのものを表しているような気がする」と持論を展開していました。

滝沢さんの持論は、普段ゴミを出している私たちにとって、ハッとする内容が多いので、ぜひ動画で確認してみてくださいね。

そのほか「お金持ちほど、自身の好きなものを買っているからゴミが少ないのでは」といった、ゴミから見える考察も語られていますよ。

後編では、滝沢さんが考える、ゴミの出し方のポイントについても語っているので、ぜひチェックしてみてください!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

古舘伊知郎チャンネル

古舘伊知郎チャンネル

  • チャンネル登録者数:39万7000人
  • 再生回数: 6638万3220回

古舘伊知郎公式YouTubeチャンネルにようこそ!

毎週、月曜・水曜・金曜の夜8時に配信!

関連ワード
ゴミ捨て

この記事をシェアする