電車で見るのは危険!? 鬼龍院翔、『女々しくて』を2022年verに変更し…

音楽 By - GLUGLU編集部 更新:

エアーバンド『ゴールデンボンバー』のYouTubeチャンネル『ゴールデンボンバー公式』では、やってみた企画や、ステージのダイジェスト映像などを配信しています。

2022年11月30日に更新された動画は、自身のヒット曲『女々しくて』を忘年会カラオケ用にアレンジしようというもの。

同月4日、『「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン 新語・流行語大賞』の2022年ノミネート30語が発表されました。

メンバーの、鬼龍院翔さんは「新しい曲はメロディを覚えるのが大変。知ってる曲で忘年会に歌える曲があればいいんじゃないの?」と、『女々しくて』の歌詞を、1年を総括した内容に変えることを提案。

全体を2分半にして、1年を総括する歌詞に変更した曲は、動画の4分31秒あたりから見ることができますよ!

円安で 円安で 円安で 辛いよ~

冒頭から時事ネタを入れてくる替え歌。

さらに、「僕のことをからかったの? あんなに好きといったのに」という女々しい歌詞は、「誤送金をもう使ったの? あんなにダメといったのに」と、山口県阿武町の誤送金問題へと変わりました。

さらに、お笑いタレント・なかやまきんに君さんの「ヤー!」「パワー!」も曲の途中で入り、まさに2022年の流行をてんこ盛りにした内容です。

この『女々しくて 2022流行語ver』は、同年12月より順次カラオケで配信され、サブスクの音源配信もあるとのこと。

動画には、このようなコメントが寄せられていました。

・これは毎年作ってほしいな。歌詞ができていく過程を見るのも面白い。

・冒頭から吹き出した!やっぱり天才だと思う。

・「たくさんの佐々木の中で 佐々木朗希だけが輝いて」というところが好き!

・一語も無駄のない仕上がり。最高すぎる。

忘年会でカラオケをする時は、『女々しくて 2022流行語ver』を歌いながら1年を振り返ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ゴールデンボンバー公式

ゴールデンボンバー公式

  • チャンネル登録者数:41万4000人
  • 再生回数: 3億139万5150回

ゴールデンボンバーのYouTube公式チャンネルです。

この記事をシェアする