「よく思いついたね!」 ギャル曽根が、安い豚こま肉を使って作った料理とは

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

価格高騰が続く中、節約ができるところはしたいですよね。

スーパーマーケット(以下、スーパー)では、「今日は高いからやめておくか…」と、野菜や肉などに手を伸ばすのをやめる人もいるのではないでしょうか。

タレントのギャル曽根さんは、スーパーで比較的安価で売っている材料で作る料理を4つ紹介しました。

それは…豚こま切れ肉(以下、豚こま)!ギャル曽根さんも、豚こまは安いのでよく買っているのだとか。

普段家で作っているという豚こま料理がこちらです。

『角煮風豚こま』『しそ巻き豚こま』『ポークチャップ』『塩豚ニンニク』の4つのレシピを紹介。

『角煮風豚こま』は、片栗粉をまぶした豚こまを、手で丸めていきます。

豚こまで角煮を作ることで、時短になり、さらに安く作ることができるのでいいのだとか。食べた感想は、チャーシューに近いそうです。

スタッフからは「よく思いついたね」と称賛されていました。

ほかには、塩と大葉だけで味付けした『しそ巻き豚こま』など、少ない材料でも作れる料理を紹介。

安くて使い勝手のいい豚こまは、家計を助けてくれそうですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ギャル曽根公式チャンネル「ごはんは残さず食べましょう」

ギャル曽根公式チャンネル「ごはんは残さず食べましょう」

  • チャンネル登録者数:64万4000人
  • 再生回数: 1億2802万88回

ギャル曽根の公式YouTubeチャンネルです!
「食」をテーマにした動画をお届けしたいと思っています!!
おうち時間や空き時間にご覧頂けると嬉しいです!!

==========
ギャル曽根公式チャンネル「ごはんは残さず食べましょう」への
企業案件ご相談先は下記のメールアドレスよりお願いいたします。

【メールアドレス】
wepr@watanabe-ent.com

なお、YouTube関連以外のお問い合わせは
ワタナベエンターテインメントまでご連絡ください。
https://www.watanabepro.co.jp/

関連ワード
ギャル曽根

この記事をシェアする