生後10日で保護された子猫 初めて見るものへの反応や脱走劇がかわいすぎる

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

生後10日程で保護された、子猫のしらたまくん。

ポメラニアンのポチリちゃん、スコティッシュフォールドの、ごまちゃんのいる家にやってきました。

YouTubeチャンネル『今日のしらたまたち』では、しらたまくんの成長を見ることができます。

こちらは、保護されてから家にやってきて1日目の様子。鳴き声も高く、ヨチヨチ歩いています。

小さすぎて、毛糸の玉が動いているかのようですね…!

好奇心旺盛で、すぐに部屋の中を探検するのだとか。

脱走する、しらたまくんを心配してか、様子を見に飛んで来るポチリちゃんに優しさを感じますね。

少し大きくなった、しらたまくん。この日はあることに初めて気付いたようです。

影がある…!

影に初めて気付いた、しらたまくん。自分の影とはまだ分かっていないかもしれません。

影で一人遊びをする姿がとてもかわいらしいですね。

まだまだ新しいこと尽くしの、しらたまくん。今度は、こたつを初体験です!

こたつに興味津々で、キョロキョロと見渡します。

こたつの下は暖かかったのか、怖がって逃げる様子もなく、満喫していました。

これからも、したらまくんはさまざまな『初めて』に出会うことでしょう。そのたびに、持ち前の好奇心で初めてのこともクリアしていけるでしょうね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

今日のしらたまたち

  • チャンネル登録者数:1万2700人
  • 再生回数: 273万5398回

⚫︎しらたま
生後10日くらいの時に保護/男の子/幸せの鍵しっぽ、背中に羽模様も♪/すっごく甘えん坊ですっごくわんぱく!飼い主の指をおしゃぶりするのが日課

⚫︎ポチリ
ポメラニアン4才/女の子/ヤキモチ焼きでしらたまと仲良くなれるか心配だったけど、今では仲良し(最初は大変だった…)

⚫︎ごま
スコティッシュフォールド10才/女の子/祖母が飼っている二階(二世帯)の住民/私ともよく遊んでいる

⚫︎飼い主
女/100均が好き/性格は適当/そのくせ義理堅い一面もあるw

-------------------------------------
しらたま達の日常や、プチプラでお洒落なペット関連のグッズ、収納等を発信していくのが目標です
ペット飼いさんに特化したチャンネルにしていきたいです〜
(もちろん飼ってないかたも♪)

動画は出来次第の投稿になります\^^/

よかったらチャンネル登録やグッとぼたん、コメントくださると励みになりますのでよろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )

【お問い合わせ】nekonoshiratama@gmail.com

関連ワード

この記事をシェアする