新しい趣味にいかが? 編み物で作る『あみぐるみ』がかわいい!

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

編み物で作るぬいぐるみ、『あみぐるみ』。

1つのぬいぐるみを作り上げることで、達成感を得ることができ、かわいい作品は思い出にもなるでしょう。

そんな、あみぐるみの作り方を教えているのがYouTubeチャンネル『あみぐるみあおい』です。

クリスマスの時期に作りたい、あみぐるみを、2つ紹介します。

こちらはツリーのオーナメントに飾れる、靴下の作り方です。初心者向けに紹介されているので、これまで挑戦したことのない人も動画を見ながらチャレンジしてみてくださいね。

さまざまな編み方を組み合わせて作る靴下。

手順を丁寧に紹介しているので、動画を止めながら一緒に編んでみてくださいね。

赤と白で作れば一気にクリスマス感が出ることでしょう。

続いては、雪だるまの作り方。立体的なかわいいあみぐるみを作りたい人は、参考になるはずですよ。

動画は3回に分けられていて、紹介したものは初回です。

動画を見て「作れそうだな」と思ったら、すべての回をチェックして完成させてくださいね。

あみぐるみは、あなたの新しい趣味になるかもしれませんよ!想いを込めて、あみぐるみを作ってみましょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

あみぐるみあおい

あみぐるみあおい

  • チャンネル登録者数:1万1200人
  • 再生回数: 114万8937回

こんにちは😊
あおいと申します。

あみぐるみの作り方を簡単な編み図と共に紹介しています。
全てオリジナル作品となっております。
専門家に習った経験がないので基本的には我流です。
最近、アレンジしての販売はOKですか?との問い合わせをいただきます。
ご自由に販売してくださって大丈夫です。
クレジット表記も必要ありません。
ただし、編み図を図式化しての販売はご遠慮ください。

50代でYouTubeを始めましたので色々と不手際があります。
温かく見守ってください🍀😊🍀

フォント:あずきフォント
音楽 : フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/

関連ワード
クリスマス

この記事をシェアする