【ふわふわもこもこ】 100均アイテムでできる、オリジナルクリスマスリースの作り方

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

冬になると、クリスマスツリーを出したり、玄関にリースを飾ったりしてクリスマスを楽しむ人が多いのではないでしょうか。

自宅をイルミネーションで飾り付けをするととても大変ですが、オリジナルのリースを作って飾るだけなら手軽に楽しめます。

せっかく作るなら、毎年新しいものにしませんか。こちらは100円ショップの商品で作れるふわふわなクリスマスリースの作り方です。

動画で登場しているアイテムは、別の作品を作った際の余りものも含まれているため、同じものが売っているかは店に確認してみてくださいね。

リースの土台に、もこもこの毛糸を巻いていきます。すべて巻くとふわふわなリースになりました。

そこに、毛糸で作ったポンポンや、リボン、装飾を組み合わせて飾り付けます。

すると、雪のようなふわふわでかわいいオリジナルのクリスマスリースができ上がりました!

外に飾っても、家の中に飾ってもかわいいでしょう。動画を参考に自分だけのリースを作ってみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

yuyuka

yuyuka

  • チャンネル登録者数:6万7800人
  • 再生回数: 1185万5750回
関連ワード
100均yuyukaクリスマスハンドメイド

この記事をシェアする