「癒される」「オモロい」 赤ちゃんペンギンの食後の反応が、人間そのもの

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

コツメカワウソやメンフクロウなど、珍しい動物たちを飼育し、動物たちとの暮らしぶりを配信しているYouTubeチャンネル『あにまるず Animals』。

以下の動画では、性格の異なる2羽のペンギンの赤ちゃん、パルアくんとペコルちゃんの日常が映し出されています。

夕食の準備で、豆アジの腹びれと背びれをハサミで切って処理していく、投稿者のあいるんさん。

食事は、体重の10%の量を1日3回あげているようです。食事を待っているのか、ソファの下をうろうろしているパルアくんとペコルちゃんがとてもかわいいですね。

また、食べ終わった後、ウトウトして目が閉じそうになる様子も愛くるしさが抜群です。食後に眠くなるのは人間もペンギンも変わらないのでしょう。

動画の後半では、朝の2羽の様子も公開されています。

投稿者の、えーしさんが呼んでも特に反応がなかった2羽。あいるんさんから呼ばれた際には反応し、トコトコと歩いて向かっていきました。

その様子に思わず、えーしさんは「さすがママ」のひと言。ちなみに、ペコルちゃんは甘えん坊な一方、パルアくんはドライな性格のようです。

【ネットの声】

・お腹いっぱいになってウトウトしている、パルアくんとペコルちゃんの顔がかわいすぎる。

・かくれんぼみたいに、部屋のいろんなところから顔を出しているのが、かわいい。

・パルアくんもペコルちゃんも、えーしさんに全然愛想を振りまかないのが面白い。

以下の記事では、より間近で豆アジを食べる2羽の様子を映した動画を紹介しているので、「もっとパルアくんとペコルちゃんを見たい!」という人は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

あにまるず Animals

あにまるず Animals

  • チャンネル登録者数:65万2000人
  • 再生回数: 4億151万7101回

関連ワード
あにまるず Animals

この記事をシェアする