こんなに簡単でいいの!? 混ぜて冷やすだけで作れるレアチーズタルト

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

・今年のケーキはこれで決まりかな。

・とてもおいしそう!クリスマスにピッタリ。

・年末年始は時間があるから作ってみようかな~。

そんな声が寄せられたのは、YouTubeチャンネル『まんまるkitchen』の動画。

クリスマスにピッタリなタルトの作り方を紹介しています。

レンジと冷蔵庫さえあれば、誰でも作ることができますよ!早速、作り方を見てみましょう。

タルト生地は、ビスケットを粉砕したものにバターを加えて冷やすだけ。とても簡単ですね!

レアチーズ生地は、常温にしたクリームチーズがなめらかになるようにし、砂糖と生クリームを混ぜます。

さらに、ゼラチン液を加えたら冷やしておいたタルト生地に流し込みましょう。

イチゴジュースにゼラチンを加えて、フルーツの入ったボウルに流すとドーム型のゼリーに!

ぷるんとゼリーが輝く、いちごとブルーベリーのレアチーズタルトがあっという間に完成しました。

甘酸っぱくてとてもおいしそうですね。料理初心者でも、きっとマネをすればうまくできるでしょう。

普段ケーキ作りをしない人もこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

まんまるkitchen

まんまるkitchen

  • チャンネル登録者数:39万6000人
  • 再生回数: 4193万3251回
関連ワード
まんまるkitchenクリスマススイーツ

この記事をシェアする