窓サッシをよく見ると「うわっ…」 実は汚いレールを洗剤を使わずにきれいにする方法

ライフハック By - GLUGLU編集部 更新:

床やお風呂、台所などいつも目に付くところは汚れがあったらすぐに気付くため、頻繁に掃除をするでしょう。

しかし、いつも使っているのに目が届きにくくて、実はとても汚れている場所があります。

その1つが、窓サッシ。ホコリや土などがたまる場所で、カビが繁殖していることもあるそうです。

現役ハウスクリーニング業者の、うえこーさんが、窓サッシの掃除方法をこちらの動画で紹介しています。

洗剤は使わずに、100円ショップで購入したハケ、ボウル、タオルだけで掃除ができます。

特別なものを用意しないでできるのは、嬉しいですよね。

水をハケになじませて、サッシの汚れを落としていきます。水だけで、こんなにきれいになるとは驚きです。

最後にタオルで仕上げる際、隅はポンポンと水気をとるようにするだけでOKといいます。

そして、もう一度ハケで水を塗るようにして細かい汚れを落とせば、見違えるほどきれいになりました。

【ネットの声】

・少量の水でこんなにきれいになるとは驚き!

・今すぐ100円ショップにハケを買いに行きたいと思います。

・洗剤なしはありがたい。目からウロコの掃除方法でした。

目に付きにくいところとはいえ、汚れているとあまりいい気持ちではありません。

洗剤なしですぐにトライできる掃除方法なので、時間がある時に試してみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

プロのお掃除チャンネル

プロのお掃除チャンネル

  • チャンネル登録者数:34万5000人
  • 再生回数: 3993万9429回
関連ワード
プロのお掃除チャンネル掃除

この記事をシェアする