焼き芋を『フライパン』『炊飯器』『電子レンジ』で作ったら? 一番甘いのはコレ!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

主に、日々の料理にまつわる動画を配信しているYouTubeチャンネル『けんとぅー』。

投稿者の、けんとぅーさんは、YouTuberが共同生活をするシェアハウス『レイワ荘』の一員です。

以下の動画では、けんとぅーさんがレイワ荘の同居人であるアイリさんのために、作り置きを8品作っています。激務だというアイリさんに、けんとぅーさんが用意したのは…。

「忙しいアイリさんのために、作り置きをたくさんプレゼントすれば、料理時間が短縮できるのではないか」という優しい動機で、調理を始めるけんとぅーさん。

『ピーマンのおひたし』『にんじんシリシリ』『えのきのペペロンチーノ』といった、身体にもよさそうな8品を、手早く作っていきます。

8品は、いずれも簡単に作れる料理ばかり。例えば『ピーマンのおひたし』は、ピーマンにめんつゆ、料理酒、かつお節を入れて、電子レンジでチンするだけで、包丁も使いません。

また『えのきのペペロンチーノ』も、えのきにオリーブオイルや一味唐辛子などの調味料を加えて、チンすれば完成です。

動画の後半では、けんとぅーさんとアイリさんが実食するシーンも。どの料理も、とてもおいしかったようですよ!

続いてこちらは、けんとぅーさんが炊飯器・フライパン・電子レンジを使用して作った、焼き芋の味を比較する動画です。

いずれの方法でも、手間なく焼き芋を作ることができます。3つの中で、特に簡単なのが炊飯器

炊飯器に水100㎖程度を入れて、スイッチオンするだけです。

動画の後半では、3つの機器で作った焼き芋のうち、どれが一番おいしいのか、けんとぅーさんが個人的に審査しています。

果たして、結果はどうだったのでしょうか。動画で確認してみてくださいね。

日々時間に追われている人は、けんとぅーさんが紹介する時短の料理テクニックが、参考になるかもしれませんよ!


[文・構成/GLUGLU編集部]

この記事をシェアする