なぜか何度も見てしまう… 雪道を果敢に進む柴犬の動画にハマる人続出!

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

2021~2022年の冬にかけてGLUGLUでとても好評だったテーマ、それが『柴犬&雪』。

柴犬たちが雪道を勇敢に突き進む姿や、時に無邪気に雪と戯れる様子に多くの人が心をつかまれたようです。

そこで、こちらの記事では『柴犬&雪』の動画をどどんと7つご紹介!

あなたのお気に入りの動画を探してみてくださいね。

豪雪地帯に住む、散歩が大好きなハチくん

最初に紹介するのは青森県の豪雪地帯に住む、ハチくんといちごちゃんが登場するYouTubeチャンネル『よりめのはちくん。』の動画。

ハチくんは散歩が好きなため、雪が積もっていても欠かさず外に出ているようで、雪道を行く動画がたびたび公開されています。

軽い足取りで駆けるハチくんでしたが、フワフワの毛はあっという間に雪まみれに!

その出で立ちは、砂糖をたっぷりまぶした揚げパンのようで、思わず笑みがこぼれてしまいますね。

2022年12月にも、ハチくんといちごちゃんの雪道の散歩は公開されています。

雪の積もった道なき道を果敢に進み、またきれいな揚げパン姿を見せてくれましたね!

雪が大好きな、ゆきちゃん 散歩に出かけると…

ハチくんと同じく、雪がたくさん降る青森県に住んでいる、ゆきちゃん。

ゆきちゃんは雪が大好きで、積雪時に散歩で外に出ると家に帰りたくなくなってしまうようです。

なかなか帰ってこない、ゆきちゃんを心配して飼い主さんが外を見てみると…。

首まで埋もれて、顔にたっぷり雪をくっつけた、ゆきちゃんがいました!

それでも寒そうな素ぶりを見せず、元気いっぱいな姿がまたもや笑顔にさせてくれますね。

北海道に住むアルちゃん 独特の雪遊びがかわいい!

お次は、北海道に住んでいるアルちゃん。雪が降ると絶対にする行動があるようです。その行動とは…。

勢いよくジャンプして雪の中に足をズボッ!楽しそうに雪にダイブする姿を見せてくれました。

慣れない散歩道に困惑 用心深いらんまるくん

モフモフのフォルムと豊かな表情で人気を集める、らんまるくんも雪道の散歩へ。

まだ誰も踏んでいない雪の中へ勢いよく飛び込みますが、そこで立ち止まってしまいます。

用心深い性格のらんまるくんは、なんと家のすぐ目の前で遭難!

困り果てた表情で飼い主さんを見つめ、救助してもらうのを待つのでした。

カナダ暮らしのナラちゃん 美しい景色にも注目

最後に紹介するのは、カナダで暮らすナラちゃんです。

雄大な自然の中で暮らすナラちゃんは雪道にも山道にも慣れたもの。

美しい景色の中をズンズン進んでいきます。

雪に興奮したり、戸惑ったり、それぞれの個性が光る反応を見せてくれた柴犬たち。

ここまでの動画を見たあなたは、『柴犬&雪』の動画の魅力にゾッコンでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

関連ワード
柴犬

この記事をシェアする