小屋の外に出たらパパとママが即回収… 元気いっぱいのカワウソ3兄弟がかわいすぎる!

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

三重県鳥羽市にある、鳥羽水族館では2022年6月28日に3頭のコツメカワウソの赤ちゃんが誕生しました。

3兄弟は、一般公募で『そぼろ』『おかか』『こんぶ』の名前に決定。

出産した母親の、キワちゃんは当初4頭の赤ちゃんを産みましたが残念ながら1頭は死産でした。

しかし3頭の赤ちゃんは、すくすくと育ち元気な姿を見せてくれています。

キワちゃんと、父親のアサヒくんは初の子育て。夫婦で協力しながら小さな3兄弟を育ててきました。

そんな3兄弟の成長記録をご覧ください!

ヨチヨチ動き回る3兄弟に、てんやわんやの夫婦…。

赤ちゃんたちがだんだんと、大きくなってくる様子が分かりますね。

子育てに疲れたのか、子供を抱きながら寝るキワちゃんの姿も。

生後1か月を過ぎると、しだいに目が開いてきました。

子供たちの体が大きくなり、自分で小屋の外に出られるようになると、両親は急いで部屋の中に戻します。

子煩悩なアサヒくんが、おかかくんを抱きしめる姿もありましたね。

動画には「元気に育ってね!」「かわいすぎてキュンとした!」「夫婦で子育てをしていて素敵」などの声が寄せられていました。

カワウソファミリーたちは、これからも夫婦で協力しながら子育てをして、3兄弟はすくすくと育つことでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

鳥羽水族館 TOBA AQUARIUM

鳥羽水族館 TOBA AQUARIUM

  • チャンネル登録者数:13万6000人
  • 再生回数: 3900万5235回

【鳥羽水族館】公式YouTubeチャンネルです!

生きものたちの不思議な生態や普段はなかなか見ることができない貴重な瞬間、イベントやトピックスなどの様々な映像をお届けしていく予定です!

※YouTubeでの質問にはお答えできません。
 お問い合わせは下記リンクから

関連ワード
コツメカワウソ水族館

この記事をシェアする