100均でできる『ハンガー収納ラック』が優秀! 「天才かよ」「すごすぎる」

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

100円ショップのアイテムを使ってDIYをしている、主婦のnariさんのYouTubeチャンネル『100均で作る女。』。

同チャンネルでは『敷居の高くないDIY術』を、多数発信しています。

例えばnariさんが、100円ショップの『ダイソー』商品だけで、ハンガー収納ラックを作った様子の動画がこちら!

材料は、次の4つです。ちなみにキャスターは、貼るタイプのもので構いません。

・ワイヤーネット×2
・ヒノキの板×4
・キャスター×4
・ワイヤーネット専用パーツ(用途に応じて)

これらの材料をもとに、木工用ボンドや接着剤などを使って、組み立てていきます。

nariさんは、大きなホッチキスのような工具『タッカー』を用いて、巧みに仕上げていました。

作る工程で難しい作業はなく、「初めてDIYをする」というDIY初心者でも問題なくできそうです。

また、nariさん流のハンガー収納ラックは、ハンガーだけでなく、『ティッシュホルダー』を取り付けることでティッシュも吊り下げられ、洗濯ばさみも収納できる点が特徴です。

【ネットの声】

・すごい、すごすぎる。こういうのが欲しかった。

・ハンガーの置き場所に困り、室外機の上に置いていたので助かります。

・どうして毎回、いろんな発想が浮かぶの?天才かよ…!

材料費は、千円ほどと格安。ハンガーの収納場所に困っている人は、ぜひ動画で具体的な作り方を確認してみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

100均で作る女。

100均で作る女。

  • チャンネル登録者数:4万4500人
  • 再生回数: 1139万5704回

100均でDIYしているnari •ᴥ• です。

********************

100均だけでDIYしている主婦です。
3人のママをしながら暮らしていますが、いつの間にか自分の趣味を忘れてしまい悶々とした日々を過ごしていました。
小さい子どもを連れてホームセンターは行けないけど100均なら気楽に行けると思い、ずっと憧れていたDIYを始めて見ました。
同じような方のために初めてでも敷居の高くないDIYを発信しています。
(本人のレベルも追いついておりませんw)

ここから趣味を広げるためのはじめの一歩として見ていただければ嬉しいです。
こんな方におすすめ♡

● DIYに興味があるけど1歩踏み出せない
● 子育て中に新しい趣味が欲しい
● 木が好き
● 安くでも可愛く作りたい!

リクエストも随時受け付けています。
100均で可愛い材料が揃えばすぐ作りますが、そうじゃない場合は気長に待っていただければ助かります。

チャンネル登録はこちらから↓
https://www.youtube.com/channel/UCj2bLTOexLfCaE3-oJxJk5g

INSTAGRAM:nari.sta100
TIKTOK:naritok100
▶インスタは7.7万人、Tiktokは2.3万人になりました!
いつもありがとうございます♡

2022年ESSE9月号に夏のインテリアDIYを載せていただきました。

********************

関連ワード
100均

この記事をシェアする