「もう5回くらい作った」 簡単すぎる『クリスマスケーキ』レシピって?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

クリスマスが間近に迫る中、クリスマスケースをどこで買おうか迷っている人も多いでしょう。

また、「気付けばいつものお店は、ケーキの予約が終わっていた…」という人もいるかもしれません。

たまにはクリスマスケースを自作してみてはいかがでしょうか。

以下の動画は、なんと材料費千円かつ30分で作れるクリスマスケーキの作り方を紹介しています。

手順は簡単で、カステラの上にクリームとフルーツを載せるだけ。

工程はシンプルですが、各手順にひと工夫加えるだけで、とてもおいしいクリスマスケースになるそうです。

例えば、カステラにはきび砂糖とリキュールで作った『魔法のシロップ』を染み込ませるのがポイント。

これで、一気に高級な香りと食感に変わるそうですよ!

また、クリームにはプレーンヨーグルトを入れて、混ぜ合わせます。

ヨーグルトを加えることで、さっぱりとしつつもコクが出て、さらにフルーツと合う味に変化しますよ。

最後に、できあがったケーキにあるものをかけるだけで、投稿者の元気ママさんいわく「5倍おいしくなる」といいます。

何をかけるかは、ぜひ動画で確認してみてくださいね!

【ネットの声】

・もう5回くらい作った。こんなに手軽にケーキが作れるなんてありがたい!

・もう何度も作っています!クセになって、食べる手が止まりません。

・作ってみたら、しっとりしていて、甘さ控えめですごくおいしかった。

元気ママさん直伝のクリスマスケーキを食べながら、楽しいクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

元気ママキッチン

元気ママキッチン

  • チャンネル登録者数:42万3000人
  • 再生回数: 7481万7210回
関連ワード
クリスマススイーツ

この記事をシェアする