日本とフランスの文化の違いに驚き! 杏、現地でローストビーフ用の肉を買ったら…

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

フランス・パリに移住した俳優の杏さん。

自身のYouTubeチャンネルでは、フランスでの暮らしを発信しています。

2022年12月に公開された動画では、クリスマスメニューを作る様子を公開。

2021年には、日本の自宅で作るクリスマスメニューを披露していました。フランス移住後、初となるクリスマス。

売っているものや、調理場にも日本と違いがあるようで…。

杏さんは、ブッシュドノエルと、ローストビーフを手作りしていました。

日本で過ごした去年のクリスマスは、シフォンケーキを作っていた杏さん。ブッシュドノエルも慣れた手つきでこなしていました。

日本とは水の性質が異なり、フランスでは硬水のため浄水フィルターを使っているといいます。

杏さんのYouTubeでは、便利な料理グッズがたびたび紹介されてきました。

「まだまだ探り探り」という杏さんですが、今回も便利グッズが登場しましたね!

動画には「こんなお母さんがいたら最高だな」「一つひとつの所作が丁寧」「すべてが目の保養」などの声が寄せられていました。

フランスの暮らしに不便を感じつつも徐々に慣れてきた様子の杏さん。これからもフランスから、杏さんらしい視点で発信をしてくれることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

杏/anne TOKYO

杏/anne TOKYO

  • チャンネル登録者数:120万人
  • 再生回数: 1億4628万4286回

杏です。
何か、色々楽しいこと、やってみます。

Hello, my name is Anne. I’m a Japanese actress.
I’d like to try various fun things on this channel.

関連ワード
クリスマス

この記事をシェアする