熱湯はかけないで! 凍ったフロントガラス、素早く溶かす方法は?

ライフハック By - GLUGLU編集部 更新:

・編集がシュールすぎたけど、内容はめちゃくちゃタメになった!

・やってはいけないことを全部やってた…。勉強になりました。

・振り切った編集方法でめっちゃ笑った!

そんな声が寄せられているのはYouTubeチャンネル『あかでみっくモーターカレッジ- Academic Motor College』が紹介した動画です。

冬になると、寒さや雪で車のフロントガラスが凍ってしまっていることがあります。

みなさんは、そんな時熱湯をかけて溶かそうとしていませんか。それは、やってはいけない行動の1つです。

車を傷付けずに溶かすには、どのようにしたらいいのでしょうか。

やってはいけないNG行動3つと、おすすめの方法3つが紹介されました。

まだ完全に解け切っていないのにワイパーを動かしたり、固いスクレーパーで除去したりしていませんでしたか。

急ぐ気持ちからガシガシと氷を除去する方法は、NG行動なので気を付けてくださいね。

また、おすすめの方法としては、解氷スプレーが紹介されました。

自分で作る場合、燃料用のアルコールが代替品に紹介されていましたが、スプレーで噴射した際に目に入ると危険なので、取り扱いには十分注意してください。

出発前に、暖機運転をするのもいいでしょう。さまざまな方法を組み合わせて、氷を除去する時に車を傷付けないように気を付けてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

この記事をシェアする