「これ優勝」「これはヤバイ」 モチモチでふわトロの絶品『餅オムレツ』って?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

2つ星レストランの料理長を務めた経歴を持つ、城二郎さんのYouTubeチャンネル『料理人城二郎 GeorgeLABO』。

同チャンネルの中から、餅を使ったアレンジレシピ『餅オムレツ』を紹介します。

モチモチでふわトロの『餅オムレツ』は、スイーツにも食事にもできる一品です。

オムレツは、お餅以外に牛乳と卵があれば作れますが、好みに合わせて小豆を用意してもいいかもしれません!

この料理を作るためにお餅を買いたくなるぐらい、とてもおいしそうな仕上がりですね!

城二郎さんは、甘い味付けにしてスイーツのようにしていましたが、しょっぱい味付けにしてもいいでしょう。

こんなに簡単にできるなら、朝食にもいいかもしれませんね。

実際に作った視聴者からは、このような感想が寄せられていました。

・これはヤバイです!お餅を食べてるのか、オムレツ食べてるのか分からなくなるおいしさでした。

・とても簡単で、おいしく仕上がりました。また作ろうと思います。

・子供たちも爆食いでした。ありがとうございます。

・これ優勝!お餅と思えないほどふわふわだった。

多くの人が絶賛した『餅オムレツ』。一度は作って、食べてみたいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

George ジョージ

George ジョージ

  • チャンネル登録者数:107万人
  • 再生回数: 2億8647万3383回

▪︎とある星付きレストラン総料理長だった男の
料理の本質を追求する料理チャンネルです。(本質屋)

▪︎現在は白金台のミシュラン店シェフ

▪︎『シェフが選ぶシェフ2024』選出


フランス料理で培った技術を元に、ジャンルに囚われずご家庭でも簡単に再現出来る料理から、プロ目線の本格的な料理まで幅広く配信しております。
少しでも視聴者の皆様の、明日の食卓が豊かになり、次の世代まで役に立てるようなレシピを作り未来のためにバトンを繋ぎたいです。
料理人としての『次世代のスタンダード』を目指します。

是非チャンネル登録を宜しくお願い致します!

*****

略歴
服部栄養専門学校を卒業し、都内ホテルのレストランに就職。
その後フランスへ渡り、パリのミシュラン一つ星レストランにて修行。帰国後は都内のミシュラン二つ星レストランで研鑽を積み、パリで修行したレストランの日本進出に伴い日本店副料理長として新規開業を担う。
4ヶ月後、ミシュランガイドにて二つ星を獲得。その後、同グループ姉妹店開業の際、料理長に就任。
さらに日本各地への多店舗展開を行う同グループの統括料理長として全店舗の厨房指揮を任される。
2021年3月の退職後は、Youtubeを中心に料理動画を配信。
2022年11月より白金台レストラン「CIRPAS」にてシェフとして腕を奮っている。

*****

レストラン【CIRPAS】のHP・ご予約はこちら。
https://cirpas.tokyo/

*****
 
★初の料理本・絶賛発売中★
【二つ星フレンチ元料理長が教える おうち格上げレシピ】
 https://amzn.to/2Za0Q5z

*****

良かったらこちらもフォローお願いします☆
■Instagram
https://www.instagram.com/george_cuisine/
■Tiktok
https://www.tiktok.com/@johjiro
■Twitter
https://twitter.com/chef_johjiro?s=11

*****

料理長としてのオファーや店舗運営・メニュー監修・商品開発・コンサルなど幅広く承ってますので、お仕事のご依頼はこちらからお気軽にご連絡ください。

georgelabo@outlook.com

関連ワード
George

この記事をシェアする