ダイソーのスポンジにプロも驚き! なかなか落ちない水垢がピカピカに…

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

100円ショップでは、多種多様な掃除グッズが販売されています。

「効果があるか分からないから安いものを試したい」「頻繁に使うものではないからこだわらなくてもいい」という人には最適でしょう。

しかし、どの掃除グッズがいいのか迷ってしまいますよね。

一般家庭向け掃除サービスをしている、畠中秀行さんは、自身のYouTubeチャンネル『おそうじダイアリー』で、100円ショップ『ダイソー』で買ったお掃除グッズを紹介しています。

畠中さんが、もっともよかったと紹介した商品は、洗面台の陶器専用スポンジ。

陶器専用なので、動画のように陶器以外に使う場合は傷が付く場合もあります。使用する際は、自己責任ということを認識しておきましょう。

どのスポンジでも落ちなかった水垢が、きれいに磨かれピカピカに!

小さいスポンジなので、細かいところまで磨けそうですね。

動画には「ラス1で買えた!すごい落ちる!」「めちゃくちゃきれいになった」といったコメントがある一方、「きれいになったけれど傷が付いた」という声もあるので、使用する際は注意してください。

ずっと気になっていた水垢を、100円ショップのスポンジで落とせたら、コスパ最強ですよね。

自分にはどれがあっているか、いくつか使い比べてもいいかもしれません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

おそうじダイアリー

おそうじダイアリー

  • チャンネル登録者数:27万5000人
  • 再生回数: 5327万7584回

【おそうじダイアリー】
一般家庭向けお掃除サービスの提供をする毎日の日記を定期配信致します。
チャンネル運営者 畠中秀行

当店では関東圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)を中心に『洗濯機分解清掃』を行っており
年間約600台近くの洗濯機を綺麗に清掃致しております。(お仕事のご依頼は下記HPまで)
洗濯機洗浄はまだまだ認知度が低く、より多くの方へサービスを提供したく、日々の活動記録をご覧頂く事でご依頼を頂くお客様への安心感に繋がると良いかと動画の公開をスタート。

ご家庭でも活用出来る『簡単お掃除テクニック』や、『便利グッズ』の紹介など、
実際にご訪問した先での主婦の皆様のお困りごとなど解消する為の情報を随時アップしていく。
皆さまの生活がより綺麗により輝く毎日のちょっとしたお手伝いになればと思っております。


お仕事のご依頼や動画内での商品紹介、コラボ動画企画などお気軽にInstagram、TwitterのDMなどからメッセージ下さい!

🔶【公式LINE】はこちら↓お友だち登録宜しく
https://lin.ee/7dSz9lN

🔶公式HP 洗濯機分解清掃のご依頼はこちら☟☟☟
https://hatanakabiso.jp/

🔶Twitter コメントお待ちしております!!
https://twitter.com/osoujidiary

🔶Instagram 是非フォロー宜しくお願い致します!!
https://www.instagram.com/osoujidiary/

🔶TIKTOK 面白く切り抜いてます!!
https://vt.tiktok.com/ZSJSuA3Xr/

🔶Voicy 音声メディア配信も開始しました!!是非お聞き下さい!
https://voicy.jp/channel/1749

#osoujidiary
#おそうじダイアリー

当サイトはAmazon.co.jpを宣伝しリンクする事によってサイトが紹介料を獲得出来る手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

関連ワード
掃除

この記事をシェアする