ハンドクリームの効果的な塗り方は? 花王が教える塗り方テクニック

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

冬になると、肌が乾燥してカサカサになってしまいますよね。

乾燥を放っておくと、あかぎれになるなど肌が荒れてしまうことがあります。

家事をしていると、皿を洗う際や掃除をする際に水にぬれて手が乾燥しやすく、ハンドクリームを塗る人もいるでしょう。

せっかくハンドクリームを塗るなら、効果のある塗り方をしたいですよね。

YouTubeチャンネル『Kao Beauty Brands【official】』では、ハンドクリームの塗り方テクニックが紹介されています。

まずは、基本的な使い方から見てみましょう。

手の甲、指、爪、手のひらにまんべんなくハンドクリームを伸ばしていきます。

全体にハンドクリームがいきわたるようにしましょう。

続いてはパーツごとに保湿をする場合のテクニックです。指全体、そして爪まわりと、指先に塗る方法を見てみましょう。

爪も乾燥しやすい場所。爪の保湿に適したクリームも販売されているので、割れたり、はがれたりする人は、しっかりケアをしてくださいね。

日々酷使する手を、ハンドクリームで労わってあげましょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Kao Beauty Brands【official】

Kao Beauty Brands【official】

  • チャンネル登録者数:1万7300人
  • 再生回数: 2852万1248回

Kao Beauty Brands公式チャンネル
カネボウ化粧品、ソフィーナ、キュレルの動画がご覧いただけます。

この記事をシェアする