2位と3位の共通点はゲーム実況? 小学生から人気のYouTuberトップ25

ニュース By - GLUGLU編集部 更新:

子供向け動画制作スクールを運営するFULMA株式会社は、小学生217人を対象に『小学生に人気のYouTuber調査』を実施。その結果を2022年12月16日に発表しました。

昨今、さまざまなYouTuberがデビューし、人気を集めるYouTubeの世界。YouTuberに憧れる子供も多くいます。

そんな子供たちから人気を集めるYouTuberは、誰なのでしょうか。早速トップ5をご覧ください!

1位に輝いたのは、人気YouTuber・HIKAKINさんのYouTubeチャンネル『HikakinTV』でした。

同月にはチャンネル登録者数が1100万人を超えたHIKAKINさん。

巨額の寄付をするなどHIKAKINさんの行動には、称賛の声が寄せられています。

HIKAKINさんは、低学年~高学年まで、幅広い人気を獲得。過激な企画動画を投稿しないなど、親からの信頼もあるのかもしれません。

YouTubeを始めて16年、YouTubeチャンネル『HikakinTV』を始めて11年経ってもトップに立ち続け、幅広い年代から人気を集めるHIKAKINさんはYouTuberの鑑となるような人でしょう。

2位と3位には、YouTubeチャンネル『まいぜんシスターズ』と『ちろぴの』がランクインしました。

2組のYouTuberの共通点は、顔出しをしない2人組YouTuberで、ゲーム実況動画を配信しているということ。小学生の中では、ゲーム実況が根強い人気だそうです。

トップ25を見たい人は、こちらをご覧ください!


[文・構成/GLUGLU編集部]

関連ワード
ヒカキンランキング

この記事をシェアする