余ったお餅の活用法はこれで決まり! お手軽な『餅グラタン』の作り方がこちら

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

正月料理に欠かすことのできない『お餅』。正月には、お雑煮にお餅を使う人が多いのではないでしょうか。

一方で、「お餅を使い切れずに余らせてしまった」なんてことも。

そんな時には、たくさん食べたお雑煮などの定番ではなく、少し味を変えたお餅料理を食べたいですよね。

こちらの動画では、簡単にできるお餅の洋風アレンジレシピを紹介しています。

作るのは、ベーコンとチーズを使った餅グラタンのようなアレンジレシピ。材料は以下の通りです。

・お餅:150g程度
・ベーコン:1パック
・オリーブオイル:小さじ1
・塩胡椒:適量
・ピザ用チーズ:30g程度

わざわざ買い物に出かけなくとも、冷蔵庫にすでに材料がそろっている家庭も多いのではないでしょうか。

ベーコンとチーズという、間違いない組み合わせもポイントです!

作り方も簡単で、ベーコンと餅を電子レンジで温めた後、ピザ用チーズをかけてトースターで焼くだけ。

詳しい作り方は、ぜひ動画で確認してくださいね。

視聴者からは「お餅が余っている、我が家にとっては神レシピ!」といったコメントも寄せられていました。

YouTubeチャンネル『でんぼの簡単レンジ料理〜1人暮らし会社員の夕食〜』では、主に火と包丁を使わずにできる、簡単な料理を紹介しています。

「忙しくて調理が大変」「手軽に作れる料理のレパートリーを増やしたい」という人は、ぜひチャンネルをチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

でんぼの簡単レンジ料理

でんぼの簡単レンジ料理

  • チャンネル登録者数:3万4300人
  • 再生回数: 381万1581回

こんにちは!概要欄までお越しいただきありがとうございます。
このチャンネルは、レンジでだけで作れるレシピを紹介しています。

☆家にある簡単食材で作れる。
☆器1、2つだけでできて洗い物もラクラク!
☆火も包丁も使わないので誰でも失敗しないレシピ!


こんな方におすすめ٩( ᐛ )و
疲れてるのにちゃんと料理するのめんどくさい、、、
買い食いばかりは嫌だ、、、
手抜きだけどそうは見えない料理は、、、
美味いもの食べてぇぇぇぇ、、、など
そんな方に私が考える簡単美味しいレシピをどんどん紹介していきますよ!

私自身もレンジ調理を始めて億劫だった調理が今では楽しくなりました!
美味しいものを手軽に食べ幸せになり明日も頑張っちゃいましょう^ ^


ーーーーーーーーー
自己紹介
ーーーーーーーーー
1988年生まれ
千葉県出身
ただの独り身会社員
実は居酒屋5年勤務

一人暮らしのサラリーマン(でんぼ)が
とにかく簡単に美味しく♪あと楽しくw
自炊のハードルを下げちゃいます♪


★更新日:毎週:土 20時

アドバイス、リクエスト、そして調理情報の共有などコメントなど頂けると嬉しいです。みんなで料理を楽しみましょう!

チャンネル登録、👍ボタン頂けると動画を作るモチベーションになります!

チャンネル登録はこちらから↓
https://www.youtube.com/channel/UCU5GGmAY3CfmIgd-quajclg?sub_confirmation=1

※当チャンネルの説明欄はアフィリエイトを利用しています

■お仕事やご依頼はコチラからお願いします
denboyuki@gmail.com

アイコンイラスト提供
https://instagram.com/nao_fukuari?igshid=16s0rcoqmphua

関連ワード
でんぼの簡単レンジ料理

この記事をシェアする