これでバッチリ!? プロが教える『洗車テク』に「分かりやすい」「シェアしたい」

自動車 By - GLUGLU編集部 更新:

車を楽にきれいに保つ方法を解説している、YouTubeチャンネル『BEAUTIFUL CARS®洗車チャンネル』。

投稿者は洗車のプロである、村上アツシさんです。「愛車は自分の手で洗車したい」「洗車の機会が多い」という人必見のチャンネルですよ。

以下の動画では、タイヤとホイールの洗い方を解説しています。

序盤で、ホイールをガボッと外す村上さん。その後、村上さんの手によって、洗浄液やクリーナーなどで、汚れがどんどん落とされていきます。

手際のよさや、時折話題にする車の洗浄に関する知識は「さすがプロ」といえますね。

視聴者からは「とても分かりやすかった」「多くの人に知ってもらいたい動画だと思った」などの声が寄せられていました。

続いて、以下の動画では、内窓拭きおよびフロントガラスの撥水コーティング再施工の様子やポイントが投稿されています。

内窓拭きは、『水拭きでしっかり拭くこと』や『乾く前に拭くこと』がポイントだといいます。

水拭きがおざなりだと、汚れが伸びるだけで、から拭きをしてもイマイチすっきりとならないそうですよ!

フロントガラスの撥水コーティングのやり方やポイントは、ぜひ動画で確認してくださいね。コーティング施行後の水のはじき具合は、見ていて気持ちがよくなります!

こちらは、鳥のフンが車体についてしまった際に、簡単にできる洗浄方法を紹介。

鳥のフンは、そのまま拭くと、車体に傷やシミがついてしまいます。

しかし、動画のように精製水を含ませたティッシュや、拭き取り専用のマイクロファイバークロスを使って、こすらないように対処することで、きれいに拭き取れるそうですよ!

同チャンネルにある、ほかの動画も視聴し、洗車のやり方を学んでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

BEAUTIFUL CARS®︎洗車チャンネル

BEAUTIFUL CARS®︎洗車チャンネル

  • チャンネル登録者数:11万5000人
  • 再生回数: 6317万9758回

「美しいクルマと共に暮らす。」
上質で感動溢れるライフスタイルを多くの皆様に楽しんでいただきたいと、24年前からクルマを美しくする仕事に関わってきた経験をもとに、洗車傷や水ジミを付けずに美しさを維持できる簡単な洗車方法を、代表の村上アツシが全公開しているチャンネルです。
洗車傷や水ジミが無い、本当に美しい状態が簡単に維持できるので、多くのお客様から驚きの声をいただいております。

コメントの返事が現在間に合っておりません。
一つ一つ拝見させていただいておりますが、何卒ご容赦ください。
※他社製品含むご質問にはお答え致しかねます
できるだけ多くの皆様のご質問がクリアし、大切なお車との生活がよりよくなるよう、尽力してまいります。

よろしくお願いいたします!



関連ワード
洗車

この記事をシェアする