「参考になった」「やってみる」 つむじがパカッと割れる人用の、スタイリングとは

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

薄毛で悩む人の中には「いつもつむじ部分がパカッと割れてしまう」「トップがペタンとしてしまう」という悩みを持つ人も多いでしょう。

YouTubeチャンネル『sagae Ch.』の投稿者である、美容師のsagaeさんは「トップがペタンコになると、日本人の輪郭的に、頭の形がかっこ悪くなってしまう」といいます。

では、薄毛の人は、どのようなスタイリングでその状態を解消すればいいのでしょうか。

以下の動画で、sagaeさんがトップをふんわりさせるスタイリング方法を解説しています。

sagaeさんが「めちゃくちゃ簡単」というスタイリングは、ひと言でいうと、つむじ周辺を濡らして、カーラーを4つ巻き、スプレーで軽く固めるだけです。

ただし、『ドライヤーは斜めに当てて乾かす』『耳のラインの延長線上を目安に、1つ目のカーラーを巻く』など、上手にスタイリングをするポイントがいくつかあります。

動画で詳しいポイントを確認しつつ、実際にスタイリングをしてみてくださいね。

このスタイリングをするだけで、トップのボリュームが出て、つむじの割れも気にならなくなりますよ。

動画のエンディングに表示されるスタイリングのビフォーアフターにも注目です!

薄毛で悩んでいる人は、sagaeさん直伝のスタイリングで、悩みを解決しましょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

sagae Ch.

sagae Ch.

  • チャンネル登録者数:1万3700人
  • 再生回数: 236万8740回

〜ヘアスタイルに悩めるすべての人を助けるために〜
ショートヘア・ボブ専門美容師sagaeです!
ヘアスタイルで自信をもってもらえるように、ヘアスタイルにまつわる知識やモテるスタイリング方法などなど、”自信がモテる”情報を配信します!

見た目が変われば自信も変わる。

自分に自信が無い方!もっとおしゃれになりたい方!
自分の魅力を最大限に引き出す方法を見つけましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆sagae カットのご案内◆
ショートヘア・ボブにしたい方限定⭐️
完全予約制⭐️
しっかりとカウンセリングをした上で
最高のサービスをご提供いたします!
▶︎サロン予約は公式LINEから!
@cyc1030q
https://lin.ee/543y5C8

ヘアスタイルに関するお悩み相談も受け付けています⭐️
コメント欄・公式LINEなどからお気軽にどうぞ!

▶︎Instagramで美容にまつわる情報を発信中⭐️
http://www.instagram.com/sagae.ch
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事をシェアする