捨てるのはちょっと待った! 季節外れの『日焼け止めクリーム』、実は便利な使い方が…

ライフハック By - GLUGLU編集部 更新:

片付けをすると、さまざまなものが出てくるでしょう。

シーズン中に買ったものの、使い切れなかったアイテムはそのまま捨てるともったいないですよね。

例えば、使い切れていない日焼け止めクリームを、冬に見つけたらあなたはどうしますか。

使用期限が定められていないものも多いですが、一度開封したらなるべく早く使い切ることが推奨されています。

劣化した日焼け止めを使っていると、肌トラブルの原因となったり、本来の効果が期待できなかったりするでしょう。

「でも、捨てるのはな…」という人は、こちらの動画が参考になるかもしれません!

YouTubeチャンネル『【Benri Lifehack】便利ライフハック』では、余った日焼け止めの活用方法を紹介。

どれも日常で困った時に使えるライフハックですね。

ハサミのベタベタで困っていた人は、ぜひ試してみてください!

もしかしたら新しいハサミを買わなくても、ベタベタが取れてまた使えるようになるかもしれませんよ。

なお、どれも本来の日焼け止めとしての用途と異なるため自己責任ということを認識しておきましょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

山川岩石(旧便利ライフハック)

山川岩石(旧便利ライフハック)

  • チャンネル登録者数:40万9000人
  • 再生回数: 1億8271万8597回

この記事をシェアする