ユニ・チャームが発信 マスクで耳が痛くなりにくい方法があった!

ライフハック By - エニママ 更新:

※写真はイメージ

新型コロナウイルスの感染拡大以降、すっかり着けることが日常となったマスク。

職場や学校に行く関係で、長時間マスクを着けている人も多いですよね。

ただ、長い時間マスクをしていると、耳が痛くなることはありませんか。

マスクは購入時に試着できない場合が多いので、自分に合ったマスクを探すのは意外と難しいかもしれません。

そこで紹介するのは、『ユニ・チャーム株式会社』の商品の使い方や活用術などを公開している、YouTubeチャンネル『Unicharm Japan』。

本チャンネルでは、マスクで耳が痛くなりにくい装着方法が紹介されています。

『ユニ・チャーム株式会社』は、マスクの製造、販売を手がけるメーカーなので、期待が高まりますね!

早速動画を見てみましょう。

動画によると、耳が痛くなりにくいポイントはたったの3つ!

1.耳にかけるゴムひもを軽い力で2~3回伸縮させて、なじませる。
この時、引っ張りすぎないように注意すること。

2.ゴムひもに指を入れて輪っかを作るように広げ、耳にかける。
ゴムひもがねじれないように、耳にかけることがポイント。

3.ゴムひもに指を通して、下側のひもを上に持ち上げる。
耳の上部にかかったゴムひもをゆるめるイメージでおこなう。

これだけで、耳の付け根の負担をやわらげることができるので、痛くなりにくいそうです。

簡単に実践できるので、長時間マスクをする人やマスクで耳が痛くなりやすい人は、ぜひ一度試してみてくださいね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

Unicharm Japan

Unicharm Japan

  • チャンネル登録者数:4万7900人
  • 再生回数: 3億1259万412回

ユニ・チャームの公式Youtubeチャンネルです。ユニ・チャーム商品のコマーシャルや使い方の動画などをご紹介しています。

この記事をシェアする