本当にできるの…? チョコプラ長田の『6秒クッキング』が話題!

お笑い By - エニママ 更新:

お笑いコンビ『チョコレートプラネット』の長田庄平さんと松尾駿さんが配信している、YouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』。

本チャンネルでお馴染みの『6秒クッキング』というコーナーで、なんと6秒で作れるすき焼きが紹介され、話題となっていました。

『6秒クッキング』は、長田さんが調理を担当し、キッチンジローこと松尾さんが6秒数えて、時間内に完成したかどうかを判定するというコーナーです。

すき焼きに使う材料は、牛肉の缶詰、卵、インスタント味噌汁の具、醤油、ガムシロップとのこと。

本当にこの材料だけで、しかもたった6秒で、すき焼きを作れるのでしょうか…。

結果はこちらの動画をご覧ください!

作り方は、熱したフライパンに適量の水を入れ、卵以外のすべての材料を投入したら、さっと炒めるだけ。

それを、すでに溶き卵を入れていたショットグラスに入れて完成です。

調理前の事前準備はいろいろと必要だったようですが、一応6秒で完成したようですね。

完成品を前に、「匂いはすき焼きだ」と驚く2人。実際に食べてみた松尾さんは「すき焼きだぁ~」と、味にも感動していました。

松尾さんいわく、ガムシロップを加えたことで、いい感じにすき焼きの味になっているのだとか。

ショットグラスから、そのまま食べるというスタイルも斬新です。

動画の終わりには、『6秒クッキング居酒屋』や『6秒クッキングスタジアム』という新たな企画案も飛び出したので、今後の展開がますます楽しみですね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

チョコレートプラネット チャンネル

チョコレートプラネット チャンネル

  • チャンネル登録者数:214万人
  • 再生回数: 6億6204万9495回
関連ワード
チョコレートプラネット

この記事をシェアする