スーパーで買ったネギ6本、根元を切って植えてみたらこうなった

園芸 By - GLUGLU編集部 更新:

独学で家庭菜園をやっている、のりんごさんは、YouTubeで再生栽培などの様子を投稿しています。

2023年1月10日時点で86万回以上再生されたのが、スーパーで買った長ネギをもう一度栽培する動画。

比較的簡単といわれているネギの再生栽培ですが、一筋縄ではいきませんでした。

のりんごさんの努力の結晶をご覧ください!

虫の被害にあったり、葉が折れてしまったり、枯れてしまったり、軟腐病になってしまったり…なかなかうまくいきません。

合計6本植えましたが、最後まで育ったのは1本だけ。最初に植えて、ダメかと諦めていたうちの1本が、見事に生き返って育ちました。

さまざまな工夫をして、ネギを育てていた、のりんごさん。

その様子を見て、多くの人がネギ1本を育てる大変さを実感したようです。

・1本のネギを収穫するのがこんなに大変とは。農家さんに感謝したい。

・こんなにも手がかかるとは知らなかった。時間と労力をかけて栽培してくれているんですね。

・ネギの生命力がすごい。意外な結果に驚きました。

普段何気なく食べている野菜は、農家さんの努力があってこそ。

のりんごさんの動画を見ると、これまで以上に感謝して野菜を食べたくなりますね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

のりんご

のりんご

  • チャンネル登録者数:56万4000人
  • 再生回数: 1億5385万502回

はじめまして!のりんごです。男性です。
主に食べた野菜や果物の種を取ったり、再生栽培をしたりしています。家庭菜園がメインとなります。

■書籍
『スーパーで買った野菜・果物で家庭菜園』
今まで再生栽培した野菜や果物の栽培方法を手順を追って写真付きで解説しております。

■サブチャンネル
メインチャンネルで栽培した野菜の続きや、ちょっとした栽培を投稿しています。

■twitter
現在栽培している野菜や果物の状況を逐一報告しております。

※ご企業様へ
案件のご案内、メディア紹介、記事の作成、動画の一部使用許可、その他ございましたら、
twitterのDMに送っていただけると幸いです。


※概要欄のリンクURLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。

この記事をシェアする