かさばるオタクグッズの収納アイディアを覗き見! 意外とかさばるペンライトや、うちわは…?

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

日常の生活を、楽しくしてくれる『推し活』。

好きなアイドルや、アニメのキャラクターなどを『推し』と呼び、コンサートや舞台、イベントに赴いたり、グッズを集めたりすることを『推し活』『推しごと』などと表現します。

『推し活』をしていると、どんどん増えていく関連グッズ。

ポスターやうちわ、アクリルスタンド、ペンライトなど、グッズの大きさはまちまちです。そのため、収納するのがひと苦労という人もいるでしょう。

そんなグッズの収納に困っている人に、おすすめなのがYouTubeチャンネル『mico’s journal〜推しのいる日常』のこちらの動画です。押入れへの収納方法を紹介していますよ。

奥に入れたら取り出しづらい、どこに何があるのか分かりにくいなどの課題を抱えていた投稿者のmicoさん。

押入れには、合板とクッションフロアシートを敷き、その上に収納ラックと、収納ボックスを入れて片付けていきます。

大きさや、デザインが異なり、片付ける時に幅を取りやすいペンライト。箱に入れたまま立てて収納するものと、横に重ねて入れるものに分けるときれいに整理整頓できそうです。

コンサートなどで使用する、応援うちわの収納をみなさんはどうしていますか。

通常のうちわよりもサイズが大きい、グッズのうちわは、保管場所に困りますよね。

特に顔写真などのうちわは汚したくないので、慎重に扱いたいところです。micoさんはA3の書類ケースや、ボックスを使って保存していました。

動画では、コミック本やポスターの保管方法も紹介しています。

推し活のグッズ保管に悩んでいた人には、参考になる内容だったのではないでしょうか。

グッズは、これまでの推し活を振り返ることができる大切なアイテム。思い出とともに大切に保管したいですね。

グッズ収納アイディアを、もっとじっくり見たい人は、micoさんのブログもチェックすると参考になるかもしれません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

mico's journal〜推しのいる日常

mico's journal〜推しのいる日常

  • チャンネル登録者数:7万人
  • 再生回数: 889万6950回

「推しのいる日常」を目指し
シンプルで快適なオタク部屋づくりを発信するチャンネルです。
毎週金曜19時に更新中です。

■ 増え続けるグッズの収納方法
■ グッズのディスプレイのアイデア
■ 推し活についてのこと
■ 便利グッズのレビュー

などなど
楽しい推し活やオタ活に関する動画をお届けしていきます!

=========

動画と同内容の記事を毎週金曜19時に更新しています
micos-journalブログ
https://micos-journal.com

各種ご依頼、お問い合わせ
https://micos-journal.com/contact/

=========

本チャンネルは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事をシェアする