夜、なかなか寝付けない人はこれやってみて! 5分間の手のマッサージとは

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

夜、眠れていますか。

寒くてなかなか眠れない、いろいろ考えてしまって落ち着かない、目がさえてしまって眠くならないなどあるかもしれません。

そんな時は、手を優しくマッサージしてみませんか。

YouTubeチャンネル『手のひらセラピスト 齋藤瞳』で、リフレクソロジーなどを紹介している齋藤瞳さん。

夜に眠れるような手のセラピーを教えてもらいましょう。

それぞれの神経につながる手の反射区を押して、ほぐしていきます。

動画を見ながら一緒に、反射区を押してみましょう。

効果には個人差があります。誰でも必ず効果があるわけではないので、お気を付けください。

ぐっすり眠ることができたら、きっと疲れも取れるはず。

動画には「途中からもう眠くなってきた…」「早速やってみたいと思います!」「おかげで昨夜はぐっすり眠れました」などの声が寄せられていました。

健康でいるためには、睡眠は大切です。心や身体の疲れを癒したい時にも試してみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

手もみスト 音琶麗菜

手もみスト 音琶麗菜

  • チャンネル登録者数:35万1000人
  • 再生回数: 2722万5276回

手のひらをむぎゅ~っと押すだけ!超カンタンな健康法👍


こんにちは!
手もみセラピストの音琶麗菜です^_^
(2023年7月に改名しました)


たった7秒!誰でも簡単!手のひらを押すだけの健康法
「いつでも、どこでも、手もみセラピー」を提供しています。


手のひらには、片方だけでも30か所以上の反射区があります。


手のひらの反射区を押すと、押した瞬間に対応する器官が動きはじめ、体の調子を整えてくれます。


誰もが半信半疑で試していますが、簡単なのに効果は絶大で、
非常に施術力の高い技術になります。


この手もみセラピーが、あなたの元気のお役に立ちますように☆


そして、これ教えてほしい、聞きたい!
そんなあなたのリクエストもお待ちしております!
コメント欄にお願い致します。


また、チャンネル登録、高評価していただけると嬉しいです!



実際に、医師も推薦している方法ですので、
安心してチャレンジしてくださいね!


雑誌にも掲載歴多数あり
最も注目されている「手もみ」



ぜひ、空いた時間にお試しくださいね♪


今日もあなたと、あなたの大事な人が
元気でありますように☆


ビジョン
「日本中の家族の笑顔を増やすこと」


株式会社ベストバースデー
代表取締役  齋藤瞳


【お仕事の依頼はこちらから】
3110.hitomi.1209@gmail.com


【メディア実績】
・2022年8月に渋谷クロスFMにてラジオ出演
・2023年1月にYouTube情報の専門メディア「GLUGLU」に掲載
・2023年3月 Webサイト「モアリジョブ」に 2回掲載
・2023年3月「ゆほびか2023年5月号」に手もみの特集を掲載
・2023.8月「新R25」に掲載
・2023.12月14日 KADOKAWAにて初書籍「手もみ大全」出版(延期)
・2024.1.5 週刊誌「女性セブン」掲載
・2024.1.6 雑誌「大人のおしゃれ手帖」掲載



*手のひらデトックス協会認定 手のひらセラピスト
これらのコンテンツは手のひらデトックス協会で学んだ内容を参考に、独自に作成したものである。


この記事をシェアする