3回言えたら願いが叶う! 余っているホットケーキミックスで作れる『ポルボロン』

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

・余っていたホットケーキミックスを使い切れました!

・初めて聞いたクッキーの名前です。早速作ってみたい。

・ホットケーキミックスを炒めるなんてすごい。

そんな声が寄せられているのは、YouTubeチャンネル『べるっぱのホットケーキミックス研究所』。

『ポルボロン』というお菓子をホットケーキミックスで作ります。

『ポルボロン』は、スペイン発祥の焼き菓子で、口の中に入れるとホロホロと崩れるようなお菓子です。

そのため、口に入れて崩れて解けてしまう前に「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン…」と唱えられたら、「願いが叶う」「幸せになる」といわれてきたのだとか。

そんな『ポルボロン』の作り方がこちらです。

まずは、ホットケーキミックスをフライパンで炒めます!この工程に驚いた人もいるのではないでしょうか。

ほか、常温にしておいたバターや、アーモンドパウダー、粉糖をまぜてクッキーのようにします。

オーブンで焼いたら、『ポルボロン』の完成です!

ぜひ、食べる時は「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン…」と唱えて、運試しをしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

べるっぱのホットケーキミックス研究所

べるっぱのホットケーキミックス研究所

  • チャンネル登録者数:9万1000人
  • 再生回数: 1314万9840回

こんにちはべるっぱです!ホットケーキミックスを使ったレシピを日々研究しています。


このチャンネルでは
・ホットケーキミックスを使ったお菓子
・ホットケーキミックスを使った料理

すっごい簡単で味もそれなりではなく
お店ほどではないけどちゃんと美味しいをご紹介しています


さぁ!家族に内緒でこっそりチャンネル登録して研究員の一員となって家族の胃袋を征服してやりましょう!!→http://www.youtube.com/channel/UCwYBkzuT9upu8kYBTB4YYJg?sub_confirmation=1

コメント欄ではご意見ご要望などもドシドシ受付中です!

※Amazon商品の紹介はアソシエイトプログラムで商品リンクを生成しております。

関連ワード
スイーツ

この記事をシェアする