これを知ったら捨て色なんてできない! プロが教えるアイシャドウメイクの基本

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

普段のメイクに何か悩みごとはありませんか。

「これでいいのかな」「もっときれいにできたらいいけど…」と思いながらも、諦めている人はもったいない!

YouTubeチャンネル『HIRO BEAUTY CHANNEL』では、プロ級のメイクテクニックを学ぶことができますよ。

紹介しているのは、ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさん。

まずは、きれいなグラデーションを作るアイシャドウの塗り方から見てみましょう。

「技術と知識があれば、マネできる」という小田切さん。

ブラシがなくても、指できれいなグラデーションが作れることを証明してくれました。ブラシを使う場合も、1本さえあれば、きれいなグラデーションを完成させることができます。

アイシャドウがうまく塗れたら、次は涙袋の作り方をチェック!

小田切さんは、24歳以上の人には、不自然ではない涙袋の塗り方をおすすめしています。

存在感があるのに控えめな涙袋はどのように作るのでしょうか。

シークレットライナーは、影を入れすぎず、ちょっと分かりづらいというぐらいでOKだといいます。

「ラメのレイヤードよ」「これで『大体』イチコロ」などと小田切さん節も炸裂!

小田切さんのトークを楽しみながらメイクを学べますね。

夜のスキンケア動画では、特に小田切さんのトークが面白いですよ!

「始めちゃってるわよ、あんた~」と動画の冒頭から、スキンケアを始める小田切さん。

「全部リアルでいくわよ」「ハゲも隠してない」と、素顔でケアに集中します。

ローラーでほぐす箇所などは、リフトアップしたい人にはとても参考になったでしょう。

動画には「名言がたくさん出ていましたね」「どんなに疲れていてもケアをかかさない姿を見習いたい」「こんなにさらけ出してくれてありがとう」などの声が寄せられていました。

小田切さんのチャンネルでは、俳優の田中みな実さんをゲストにメイクも行っています。

「年を重ね、かわいらしさの中に大人の成熟さが出てきた田中さんに合う、大人の純欲メイクを施すことを約束します」という小田切さん。

田中さん初の大人純欲メイクアップを、ぜひご覧ください!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

HIRO BEAUTY CHANNEL

HIRO BEAUTY CHANNEL

  • チャンネル登録者数:114万人
  • 再生回数: 2億8177万4015回

ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロのBeautyチャンネルになります♡
このチャンネルでは新しいビューティー情報・メイクテクニックなど、美容にまつわるコンテンツをたくさんお届けいたします。
メイクの情報に限らず、メイクの楽しさ、メイクによって人生が楽しく変わるような“ヒロ流ビューティー哲学”も発信していきます。
是非チャンネル登録よろしくお願いいたします♪
毎週土曜日・日曜日、隔週水曜日の19時に新しい動画を配信しておりますので、是非チェックしてくださいね♡

ファンネームはBenous(ビーナス)よ〜♡

私の“そうよ~”な日常をお届けする、サブチャンネルもみてください!
モーニング&ナイトルーティン、購入品紹介、仕事の裏側密着など、更にヒロを深掘りしたプライベート感満載のVLOGをぜひお楽しみください。
全て曝け出しの人生よ〜♡
https://www.youtube.com/channel/UCiF2j4FUWiWzBo_rhpfFVOA

関連ワード
メイク小田切ヒロ

この記事をシェアする