はじめしゃちょー、年末ジャンボ710万円分を当選確認 すると…?

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

2022年11月22日~12月23日に発売された、年末ジャンボ宝くじ。

1等の賞金は7億円、1等前後賞が1億5千万円というだけあって、多くの人が夢を抱いて購入したのではないでしょうか。

YouTuberの、はじめしゃちょーさんはTwitterで「リツイートの数×100円分の年末ジャンボ宝くじを買います!」と宣言していました。

結果、7.1万リツイート寄せられたため、710万円分の年末ジャンボ宝くじを購入。

宝くじは、「よく当たる」といわれている全国各地から5か所の売り場より購入したといいます。はたして、当選金額は…。

1等の1ケタ違いがあったり、バラで購入したのに規則性のある数字が並んだ券がたくさん出たり、なんだか当たりそうな予感が漂います。

神奈川県横浜市で120万円分購入した宝くじは、合計30万円という結果でした。ほかの当選金額は、動画で確認してくださいね!

連番は、3人がかりで確認できましたが、バラはチェックが大変なため、機械に頼ることに。

バラで購入した年末ジャンボ宝くじの中に、1等は入っていたのでしょうか…!

早速、機械でチェックすると、まさかのことが判明しました。

ハズレくじを調べたところ、11万円の当たりくじを見逃していたことが判明!

当たりくじの中にも、ハズレくじが入っていました。

「枚数が多いなら、機械で調べたほうがいい」ということを学んだ、はじめしゃちょーさん。

そして、バラを調べると…。結果は、動画にある通りです!

視聴者からは「一緒にワクワク感を楽しめました」「いい動画だった」「見ごたえがありました」などの声が寄せられていました。

「買う量ではなく、買うことに意味がある」と、名言を残した、はじめしゃちょーさん。

宝くじを買うことは、夢を買うことと同じなのかもしれませんね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

はじめしゃちょー(hajime)

はじめしゃちょー(hajime)

  • チャンネル登録者数:1090万人
  • 再生回数: 107億9754万2634回
関連ワード
はじめしゃちょー

この記事をシェアする