今夜どうする? 困った時に見たい『1週間分の夜ご飯の献立』紹介動画がこちら

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

東京のマンションでのんびり3人暮らしをしている主婦のYouTubeチャンネル『slice a lemon』。

「毎日のおうちごはんを楽しく作って、おいしく食べることを大切にして生活しています」と語る投稿者さんの日常が、丁寧に切り取られています。

同チャンネルの中でも、特に人気なのが、料理にまつわる動画。

投稿者さんの作る料理は「うちでも真似したい!」と思うほど、どれもとってもおいしそうですよ。

さて、以下の動画では、投稿者さんの、1週間の夜ご飯の献立が紹介されています。

例えば、火曜日の献立は『白菜のクリーム煮』『大根もち』『ゴボウと鶏の炊き込みご飯』の3品。

『大根もち』はあまり作ったことのない人も多いのではないでしょうか。

料理の様子を見るのはもちろん勉強になりますが、大根や白菜を小気味いいリズムで切る音や、フライパンでネギを焼く音などが、心地よく耳に響くのもポイントです。

また、完成した料理もおいしかったようで、投稿者さんの夫は「白菜のクリーム煮、うまい。高級中華の味がする」と絶賛。

料理を食べる2人の会話がほのぼのとしていて、なんだかホッとしますよ。

【ネットの声】

・一つひとつの作業が丁寧で、見ていて幸せになるし、ほのぼのとする。

・どのメニューもとってもおいしそう。

・お魚メニューやお肉メニューは、パターンが決まりがちだから、どれも参考になる。

夜ご飯の献立に悩んだ際には、動画を参考にして、ご飯を作ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

slice a lemon

slice a lemon

  • チャンネル登録者数:14万人
  • 再生回数: 1847万3171回

はじめまして。ご覧いただき、ありがとうございます🍋
東京のマンションで、夫のオレンジさん、息子のライムくん(1歳11ヶ月)と三人暮らし。
毎日のおうちごはんを楽しく作っておいしく食べる、そんなことを大切にして生活しています。
おいしそうな食材、耳に心地よい料理音、見て聞いて癒されるようなvlogをお届けできたら嬉しいです。
基本的に2週間に一度、日曜日の夜8時にアップしています🙌

Thank you for watching.
I live a slow life in a fast-paced city, Tokyo.
My channel is a daily cooking vlog.
I enjoy cooking and eating delicious meals every day, and that's what I live for.
I would be happy to provide you with fresh and tasty ingredients, cooking sounds that are pleasant to the ears, and vlogs that are soothing to watch and listen to.

※Amazonのアソシエイトとして「slice a lemon」は適格販売により収入を得ています。

この記事をシェアする