おじいちゃんの灯油が盗まれた… 孫が防犯対策をすると、大バズりしてまさかの展開に

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

DIYの様子を配信している、YouTubeチャンネル『とっことんDIYチャンネル』。

ある日、投稿者さんが、祖父の家で灯油を取りに行こうとしたところ、3日前に満タンにしたばかりなのに異常に減っていたといいます。

3日間で170L近く減っている灯油タンク。タンクから灯油が漏れている様子はありません。

「灯油が何者かに盗まれている」と考えた投稿者さんは、倉庫に眠っていた木材を使って、防犯対策をすることにしました。

灯油タンクを囲み、南京錠を付けた投稿者さん。

これで完成!…とはならず、思いもよらぬ展開となったのです。

この動画は2023年1月17日現在までに、360万回再生されて大バズり!

すると、動画を見た人たちから「これでは足りない」「もっとこうしたほうがいい」などと、アドバイスがたくさん寄せられました。

投稿者さんは、アドバイスに従ってさらに対策をすることに…。

DIYをしてから、灯油の急激な減りは見られていないとのこと。

視聴者からのアドバイスに従って対策が強化されたことによって、盗まれる確率がさらに減ったでしょう。

第2弾となる動画にも、たくさんのコメントが寄せられていました。

・この動画がほかの人の防犯対策にもなると思います!

・ちゃんとアドバイスを実践していて素晴らしい。

・いいお孫さん。みんなでおじいちゃんの灯油を守っていますね。

視聴者と一緒に作り上げた灯油の防犯対策DIY。投稿者さんの祖父も、これで安心でしょう。

灯油を盗んだ犯人は、犯罪ということをしっかり認識してもらいたいものです。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

とっことんDIYチャンネル

とっことんDIYチャンネル

  • チャンネル登録者数:4万人
  • 再生回数: 2228万3903回

この記事をシェアする