「すごい神業」「いい意味でヤバすぎる」 砂糖で『雪うさぎのかまくら』を作ってみると?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

・すごい神業。いい意味で、ヤバすぎる…。

・「作れないものはないのか!?」と思ってしまう。

・本当に器用だなあ。もったいなくて食べられない。

そんな絶賛のコメントが相次いだのは、アイシングクッキーを中心に、お菓子作りの動画を投稿しているYouTubeチャンネル『まんなたぬきManna-Tanuki』の、こちらの動画です。

作っているのは、小さな『雪うさぎのかまくら』。

型取りした砂糖をカリカリと削ってかまくらを作り、そのかまくらのなかにアイシングクリームで作った小さな雪うさぎを入れていきます。

最後に『迎春』と書かれた扇を添えれば、完成です。

かつて、これほどかわいい『雪うさぎのかまくら』を見たことがあるでしょうか…!思わずため息がこぼれてしまいそうな、愛らしい出来映えです。

また、投稿者の、まんなたぬきさんの手の大きさと比較しても、作っている『雪うさぎのかまくら』はとても小さいことがうかがえますね。

自分でも作れたら楽しそうですが、難易度はかなり高そうです…。

高い技術を持って作られた、バラエティ豊かなお菓子を見たい人は、ぜひほかの動画も見てみてください。

有名なアニメのキャラクターのお菓子など、たくさん投稿されていますよ!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

まんなたぬきManna-Tanuki

  • チャンネル登録者数:129万人
  • 再生回数: 5億6990万9984回

こんにちは!まんなたぬきと申します☺︎
アイシングクッキーを中心に、わくわく楽しいお菓子づくりの動画を投稿しています✨

✉️お仕事のご依頼・お問い合わせ
production.contact@bitstar.tokyo
まんなたぬきManna-Tanuki 担当者宛

定期的な更新がんばります!
よろしくお願いします🙇‍♀️

関連ワード
スイーツ

この記事をシェアする