髪が短くても跳ねないためには? ドライヤーの乾かし方がポイント!

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

表参道に店を構える美容室『NATSUYA』のスタイリストが、ヘアアレンジやスタイリング方法などを紹介しているYouTubeチャンネル『ショートヘア・ボブを楽しむ専門728ch』。

『NATSUYA』は、ショートヘア・ショートボブを得意としており、「髪が短いとヘアアレンジなどが楽しめない」という人にも、役立つ内容が投稿されていますよ。

ショートヘアだと、髪が跳ねてしまうことがありますよね。

跳ねを防ぐには、乾かし方にポイントがありました。髪の毛を濡らした後の手順をチェックしてみましょう。

ボリュームを出したい時は、根本を立ち上げて乾かすといいそうです。

毛先の跳ねは、根本のつぶれが原因なのだとか。毛先だけを気にするのではなく、乾かす際にしっかりと根本を立ち上げるようにします。

たくさんポイントが紹介されても一度では覚えられないですよね。

動画を見ながら一緒にやってみたり、何度も確認しながら乾かしてみたりしてチャレンジしてみましょう。

続いて、短い髪でもできるハーフアップの結び方です。

髪が短いと、だんだんと崩れてきたり、ポロポロと髪が落ちてきてしまったりしますよね。

しかし、この方法ならスッキリとおさまり、さらに毛が落ちてくることはなさそうです!

最後は、インナーカラーを自分で行う方法です。

近年人気の、髪の内側だけを染めるインナーカラー。「美容室に行く時間がない!」という人はセルフでやってもいいかもしれません。

美容師の教える方法を参考に、染めてみてくださいね。

動画には「今までの動画の中で一番分かりやすい」「この方法でトライしてみたい」といった声が寄せられていました。

自分でやると、どうしてもうまくできない場合は、美容室で施術してもらったほうがきれいに染まるかもしれません。

ほかにも、ショートヘアの人に役立つ動画がたくさんありますよ。ぜひ、『ショートヘア・ボブを楽しむ専門728ch』をチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ショートヘア・ボブを楽しむ専門728ch

ショートヘア・ボブを楽しむ専門728ch

  • チャンネル登録者数:2万5000人
  • 再生回数: 721万7010回
関連ワード
ヘアアレンジ

この記事をシェアする