余った切り餅をおいしく消費しよう! ホットケーキミックスでひと口ドーナツ

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

年末年始に食べようと思っていたお餅が余っていませんか。

そんな切り餅を使って、おいしいドーナツが作れます。

YouTubeチャンネル『ホッとケーキさん。』では、切り餅とホットケーキミックスを使ってひと口ドーナツを作っていますよ。

電子レンジでお餅を溶かして、ホットケーキミックスを合わせていきます。

すぐには混ざりませんが、粘り強く混ぜ合わせていくとまとまってくるので、あきらめずに頑張りましょう!

ひと口サイズにコロコロと手で丸めたら、油の中に静かに入れて、3~4分揚げます。

仕上げに、ハニーグレイズや、チョコといった好みの味付けをしたら完成!

時間が経たないうちに食べるのがオススメだそうです。

生地にチョコやココアを混ぜれば、違った味も楽しめますよ。

「少ない材料で作りたい」という人にピッタリのレシピ。おやつや、小腹が空いた時に作ってみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ホッとケーキさん。

ホッとケーキさん。

  • チャンネル登録者数:29万6000人
  • 再生回数: 3389万6834回

🥞毎週土曜日17時投稿だよ🥞

はじめまして、ホッとケーキさん。だよ😊❤️‍🔥

このチャンネルではホットケーキミックスを使った
簡単に作れるお菓子をご紹介してるよ🥞

お菓子作りは大好きなんやけど、笑えるくらいお菓子作りがヘタで
視聴者のみなさんに教えてもらいつつ
試行錯誤しながらやってるよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ホットケーキミックス好きな人は
このチャンネルをのぞいてね🥞✨

【レシピ本】
2022年6月16日発売
『ホットケーキミックスだからおいしいお菓子』

【お仕事のご依頼などはこちらからお願い致します】
💁‍♀️Hottocake.oishii@gmail.com

関連ワード
スイーツホッとケーキさん。

この記事をシェアする