『ハリセンボン』はるかの名前は、なぜひらがな? 理由に、近藤春菜も思わず笑う

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

お笑いコンビ『ハリセンボン』の近藤春菜さんと箕輪はるかさんのYouTubeチャンネル『ハリセンボンOfficial Channel』。

以下の『2022年のベストバイ6選』を紹介する動画の中で、箕輪さんの名前の由来が明らかになりました。

由来が明らかになったのは、箕輪さんが、商品名に『遙 -HARUKA-』が付く、コーヒードリップポットを紹介したときのこと。

「ドリップポットの必要性をずっと感じていた」という箕輪さんは、同商品の魅力を語ります。

同商品の箱を確認した春菜さんは「漢字で遙っていう…」とポツリ。商品名が、旧漢字の『遙』であることを指摘しました。

すると、箕輪さんは「この遙の字は、うちの母親が、名前に付けたかった字。ただ、役所に届け出たら『この漢字は人名には使えません』といわれた」と、当時のエピソードを紹介。

役所の職員と揉めた箕輪さんのお母さんは、最終的に「だったらひらがなでいいよ!」といい、名前はひらがなの『はるか』になったといいます。

箕輪さんの母親は、考えていた漢字の名前を付けられず、残念だったことでしょう。

このエピソードを聞き、春菜さんは「名前届け出るとき、ブチギレたんだ」とリアクションしたのでした。

同チャンネルでは、こういった『ハリセンボン』の2人の意外な一面や裏話も明かされます。ぜひチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ハリセンボンOfficial Channel

ハリセンボンOfficial Channel

  • チャンネル登録者数:24万8000人
  • 再生回数: 5199万1515回

毎週金曜日18時配信!(プラスで不定期動画も!)
ハリセンボンの公式チャンネル。思いついたことを2人で気ままにやっていきます。
親戚のホームビデオを見るような気持ちでお願いします

コラボやお仕事のご依頼は以下のメールアドレスまでお願いいたします!
harisenbon@gate-agency.com

関連ワード
ハリセンボン

この記事をシェアする