動けない妻のために、ヒロミが明太子パスタを作る! 「こんな夫婦になりたい」

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

タレントのヒロミさんのYouTubeチャンネル『Hiromi factory チャンネル』。

以前、骨折で入院していた、妻の松本伊代さんのために家具を用意したり、家をDIYしたりする動画が反響を呼びました。

今回は、退院した松本さんのために、明太子パスタを作っている動画が公開されています。

「料理ができない俺が、朝と晩、正月明けから毎日料理をつくっている」というヒロミさん。

動画では「明太子パスタを食べたい」という松本さんのために、明太子パスタ作りに挑戦しています。

YouTubeで作り方を予習したというヒロミさんは、ガーリックオイル作りからスタート。

「料理やったことがないから分からない」と苦労しつつも、オイルを仕上げていきます。

ただその後、せっかく作ったガーリックオイルをこぼしてしまう事件が発生。思わず「おじさんってダメだな、ほんとに」と落ち込んでしまいました。

気を取り直して、料理を再開。ネギや大葉、明太子を準備し、茹でたパスタをソースと和えて、最後に具材を添えていきます。

「茹で時間は5分でいいのかな?」 「塩は何グラム入れる?」などと苦戦しながらも、無事完成しました。

完成した明太子パスタを食べた松本さんは、「んんん!おいしい」「おいしいよ、パパ!」と絶賛。

またガーリックオイルを転んでこぼしたことをヒロミさんが伝えると、松本さんは「気を付けてよ。パパまで怪我したら大変」と気遣います。

慣れない料理を妻のために作るヒロミさんと、夫を気遣う松本さん。夫婦愛がとても伝わる動画に、心が温まりますね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Hiromi factory チャンネル

Hiromi factory チャンネル

  • チャンネル登録者数:133万人
  • 再生回数: 2億5399万1042回

この記事をシェアする