韓国風海苔巻きの具材が面白い! 杏が『韓国料理5品』に挑戦すると…

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

移住先のフランス・パリでの様子をたびたび配信している、俳優の杏さんのYouTubeチャンネル『杏/anne TOKYO』。

こちらの動画では、杏さんが韓国人の友人2人に教わりながら、本場の韓国料理を作っている様子が公開されています。

最初にアジア系のスーパーマーケットへ向かう杏さん。韓国春雨や巨大キュウリなど、食材をどんどんと買い込んでいきます。

買い物を終えると、早速料理をスタート!3人は『キンパ』『チャプチェ』『ポッサム』『ズッキーニのチヂミ』『海鮮チヂミ』の5品を作るそうです。

作る工程をしっかり映してくれるため、動画を参考にしながら、本場の韓国料理を自宅で作ることもできるでしょう。

ちなみに『キンパ』は、韓国風の海苔巻き。具材は家庭によって異なるようですが、動画では、ごぼうやウインナー、錦糸卵、オムクなどを酢飯と一緒に海苔で巻いていました。

『オムク』とは、韓国のおでんに入っている、魚介の練り物だといいます。

ウインナーを具材として入れる発想は、日本の海苔巻きにはあまりないのではないでしょうか。

完成した5品はとてもおいしそうですね!視聴者からは「どれもおいしそうで、真似したい」「家にあるものでも作れそう」といったコメントが寄せられていました。

料理はもちろん、ワイルドに調理する杏さんの姿にも注目して、動画を見てくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

杏/anne TOKYO

杏/anne TOKYO

  • チャンネル登録者数:120万人
  • 再生回数: 1億4822万6975回

杏です。
何か、色々楽しいこと、やってみます。

Hello, my name is Anne. I’m a Japanese actress.
I’d like to try various fun things on this channel.

関連ワード

この記事をシェアする