デスク周りをスッキリさせよう 配線を隠す方法に「この手があったか!」

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

「デスクやデスク周りの配線がごちゃごちゃしている。なんとかしたい」

そんな風に思っている人はいませんか。

配線の整理をすることで、作業ストレスは大きく軽減されるはずです。

配線の整理で困っている人は、ぜひ以下の動画で紹介されているアイテムや、整理術を参考にしましょう。

動画では、配線の整理に使えるアイテムが、なんと19個も紹介されています。

例えば、『マグネットケーブルホルダー』 は、クリップで挟んだケーブルを、デスクに接着したマグネットの台座に貼り付けられるアイテムです。

このアイテムを使えば、ごちゃごちゃしがちなケーブルをきれいに、デスク横にまとめることができますね。

また『ケーブルチューブ 』は、複数のケーブルを束ねることができるアイテム。

投稿者のたかぼんさんは、ケーブルをまとめつつ、白い壁に黒いケーブルが悪目立ちしないように、目隠しの用途でも同アイテムを使用しているようです。

そのほかのアイテムについては、ぜひ動画を確認してみてくださいね。自宅のインテリアに合う形で、使えるアイテムが見つかるでしょう!

動画の後半では、たかぼんさんが考える『デスクをスッキリさせるコツ』が、5つ紹介されています。

こちらも参考に、デスク周りをスッキリと整えてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

たかぼん / takabon

たかぼん / takabon

  • チャンネル登録者数:2万7500人
  • 再生回数: 649万6335回

この記事をシェアする