独身男性「結婚で妥協はできない」 対する藤本美貴の回答に、絶賛の声

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ / 藤本美貴』で、たびたび話題になる、人生相談の企画。

視聴者から寄せられた相談に対し、タレントの藤本美貴さんが相談者に寄り添いつつ、的確なアドバイスをしています。

こちらの動画では『男性編』ということで、藤本さんがさまざまな男性の悩みに答えました。

例えば、36歳の独身男性から、次のような相談を受けた藤本さん。

結婚したくないわけでもなく、独身のまま36歳になった。

「家事や育児をひと通りできてしまうことがよくない」といわれる。

好意を持ってもらうこともあるが、そういう方に限って興味が持てない。

妥協したところでずっと幸せでいるのは難しいと思う。アドバイスをください。

相談者は、年の離れた兄弟がいたことや、一人暮らしが長いことから、家事や育児をひと通りこなせるのだそうです。

この相談に対し、藤本さんは「ずっと幸せでいるのは難しいけれど、ずっと幸せでいる努力をすれば、長く幸せでいることは可能なんじゃないかと思う」とコメント。

「結婚してもしなくてもどっちでもいいと思うし、しようと思わないんだったらしなくてもいいと思う」と続けます。

さらに「家事や育児ができるから独身である」という相談者の意見に対しては、「いい訳に聞こえてしまうってところは多少ある」とピシャリ。

「『これができるからダメなんだ』と、いい訳に逃げずに、結婚相手が欲しいと思ったら行動すればいいだけ。1人で生きていけるからって、1人で生きていかなくてもいい」と持論を展開しました。

動画に対し、視聴者からは「本当にすばらしい回答」「ミキティの考え方、めちゃくちゃ好き」というコメントが寄せられています。

人生に悩んだ時には、藤本さんの人生相談にまつわる動画を覗いてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ハロー!ミキティ / 藤本美貴

ハロー!ミキティ / 藤本美貴

  • チャンネル登録者数:72万6000人
  • 再生回数: 2億3350万323回
関連ワード
藤本美貴

この記事をシェアする